神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y9m&👶0y8m




お肌といえば韓国コスメ♡

そんな韓国ブランドの

スクスクローションとオイルを

お試しさせていただきました!






届いてまず好印象だったのが、

梱包がすごく丁寧なこと♫

海外からの商品ってよく箱が潰れてたり破れてたりすることがあるんだけど、こちらは箱も頑丈だし中身も万が一にも破れないようにしっかり包んでくれているので安心でした。








中身はこんな感じ





↑どちらもポンプ式なので

バタバタな子供のケアにとても便利です。







肝心なテクスチャーですが、

クリームはみずみずしくてジェルのような

うるおい。

全身に塗り伸ばすのが苦じゃないので、

暴れ回る子供のケアにも使いやすそう。





オイルも、子供の肌にオイルは重いんじゃ?という先入観を覆す軽い付け心地なのに、

浸透するとしっとり蓋をされる不思議な感覚⭐︎

ベタつかずに3秒で吸収されるオイルです。







ローションオイルの順に塗ると

保湿力増し増しです⭐︎⭐︎

2人の塗ったあとのお肌が

好調なのはもちろん、

この時期水分を失いまくりで

寝る前に腕が痒くなりがちなミドサー母の

お肌もしっかり守ってくれました(笑)








赤ちゃんにも使える商品なので

成分は安心安全。

80%植物性スクワランと20%有機植物性オイルだけで構成されていて、

なおかつミネラルオイルや化学成分はゼロ!



なのでベタつきは残らないで

さらっとした仕上がりになるんです!

ベタつくと子供に服着せるの大変になるから助かる〜アセアセ






オイルは、毎日のケアはもちろん

ベビーマッサージ用のオイルとしても

ママのお顔のケア(かっさやリファなど)

との相性も良かったですよ♫

赤ちゃんと子供と大人で同じスキンケアだと、いちいち手を洗ったりしないで一気に塗り上げられていいよね〜







まだまだ乾燥が気になる時期が続きます。

楽天、AmazonQoo10で買えるので

お子さんの保湿難民の方はぜひお試しを!












今回、スクスクローションとオイルを
お試しさせていただきました!

<image11.jpeg>


届いてまず好印象だったのが、梱包がすごく丁寧なこと♫
海外からの商品ってよく箱が潰れてたり破れてたりすることがあるんだけど、こちらは箱も頑丈だし中身も万が一にも破れないようにしっかり包んでくれているので安心でした。



中身はこんな感じ♡
<image10.jpeg>


どちらもポンプ式なのでバタバタな子供のケアにとても便利です。




肝心なテクスチャーですが、クリームはみずみずしくてジェルのようなうるおい。
全身に塗り伸ばすのが苦じゃないので、暴れ回る子供のケアにも使いやすそう。
<image8.jpeg>


オイルも、子供の肌にオイルは重いんじゃ…?という先入観を覆す軽い付け心地なのに、浸透するとしっとり蓋をされる不思議な感覚⭐︎
ベタつかずに3秒で吸収されるオイルです。

<image12.jpeg>



ローション→オイルの順に塗ると
保湿力増し増しです⭐︎⭐︎
娘2人の塗ったあとのお肌が絶好調なのはもちろん、この時期水分を失いまくりで寝る前に腕が痒くなりがちなミドサー母のお肌もしっかり守ってくれました(笑)




赤ちゃんにも使える商品なので
成分は安心安全。
80%植物性スクワランと20%有機植物性オイルだけで構成されていて、なおかつミネラルオイルや化学成分はゼロ!
なのでベタつきは残らないでさらっとした仕上がりになるんです!ベタつくと子供に服着せるの大変になるから助かる〜。



オイルは、毎日のケアはもちろん
ベビーマッサージ用のオイルとしても
ママのお顔のケア(かっさなど)との相性も良かったですよ♫
赤ちゃんと子供と大人で同じスキンケアだと、いちいち手を洗ったりしないで一気に塗り上げられていいよね〜♡






まだまだ乾燥が気になる時期が続きます。
楽天、Amazon、Qoo10で買えるので
お子さんの保湿難民の方はぜひお試しを!

[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/organicground/squsqu_lotion/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/organicground/squsqu_oil/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share




















まこっぴのmy Pick