*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚
神奈川県在住、現在32歳女性トイレ

妊娠19週の時に切迫早産で子宮頚管4ミリ
妊娠21週でマクドナルド手術
その後、入院&自宅安静を経て2019年4月22日に39週3日で長女を出産しましたヒヨコ

2021年6月からワーママになりました💡
髪の毛くるくるの娘👧こっちゃんと、楽しく奮闘の日々です✏️
アメンバー申請については👉こちら
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚


少し遅れてしまったけど
娘、22日で2歳4ヶ月になりました🎂♡



ハート身長体重
未測定🙅‍♀️
(今週が保育園での測定週間なので、それを待って追記します)



ハート初めてトイレでウンチ出来た!
でもこの1回だけ。笑
先週から、週末だけ数時間単位でトレパンを履かせています。順調にオシッコ漏らされています←
「いまオムツ?パンツ?」って聞いてからウンチするようになったので、一応本人的にも意識している様子👀





ハート絵が上手になった
目、鼻、口、ほっぺ、髪の毛、
とパーツを分けて、人の顔らしきものを上手に描くようになった✏️

(めちゃ薄いけど、かかの顔、らしいです)

これは車🚗!



絵の具デビューもしました。



ハートぐちゅぐちゅぺ、出来る様に!

歯磨き粉の選択肢が増えて嬉しい!



ハートパズル、12→16ピースにレベルアップ!

ハートひとりで寝れるようになった
30分添い寝したら退室するんだけど、
👧かか、おやすみ〜バイバーイ!
って見送ってくれるようになった笑い泣き


ハート食欲戻ってきた!

先月は体調不良も長かったから食の細い日が多かったけど、この1ヶ月は良く食べた!💮

野菜もトマト食べれる期が戻ってきたー!🙌



ハート「むしばばば」

🎶虫歯建設株式会社を歌いながら歯磨きする我が家。ある日冗談で「歯磨きしないと、むしばばばが来るよ?グラサン」って言ったらめっちゃビビって、それ以降スムーズに歯磨きしてくれるように(あんまりいい方法ではないですね滝汗




ハートお友達と一緒に遊ぶ

これまで「同じ空間にいる」だけだったお友達と、一緒に「◯◯ごっこ」やブロックなど同じ遊びを楽しめるようになったチュー

お迎えに行くとお友達とキャッキャしててひたすら癒し♡



ハート好きなもの、興味のあるもの

・魔女の宅急便

・はなちゃんのお世話

・🎶はたらくくるま、エビカニクス

・パズル

・食べ物の種、皮、骨(種はどこにあるの?これは骨だから食べれないの?etc…)





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



体調不良に泣いた7月でしたが、

RS?治ってからは毎日元気に登園出来ましたキラキラ

(お盆休みもあったから登園日数少ないんだけどねアセアセ


お友達とも仲良くしているし、

先生にも戯れてる様子が見れて、いい意味で

保育園児になってきたなぁ!って感じ👍



うちの園はまだ陽性者はもちろん

濃厚接触者も1人も出ていないので…

このまま来月も元気に登園できますように!

(っていうか保育園どうしよう問題)




まこっぴのmy Pick


楽天ルーム始めてみました💡