パリの標語は、、ラテン語だったとは♪心憎い♪ | ディクシャで悟ってさぁ大変、奇跡が起こって万々歳

ディクシャで悟ってさぁ大変、奇跡が起こって万々歳

終着駅はサトリ駅、超特急で参ります、落ちないように気をつけてね、途中落ちて行くのは、悩みの根源、恐れ、疑い、怒り、哀しみ、苦しみ、ねたみ、嫉妬、葛藤、貧しさ邪気その他のあらゆる精神的病が自動的に落ちて行く、応援団はディクシャの奇跡、徹底的にサポートします

おはようございます、、。

今日は、8月19日(月)です、

sp遠隔デバインプレイヤー、8月コースの

8回目、を迎えております。

 

**

いきなりですが、

こちら、朝から曇ったりのお天気ですので、

お日様が、隠れている分、暑さ控えめです汗、、

 

パリ五輪も終わったことだし、、

パリの話題も、終わった、、ということでもなく、汗

 

パリには、、

パリ市の標語として、セーヌ川や、パリのあちら、こちらに、

パリの標語が掲げられている草、、

 

 

   (フランス革命の標語)

    (自由、平等、友愛)

 

やっぱり、フランスは、芸術の都と言われるだけあって、

やることが、ちょっと、心憎いです。笑

 

 

 

   (パリ市の紋章)

  (セーヌ川と白い船)

 

 

その分、鼻も高く、プライドも高い、笑、

まぁ、全員が、そうだとは言わないけど、汗

相対的に、、そんな風、、らしい、、

 

そんなフランスですが、

パリに掲げられている標語、の話に戻りますと、

「漂えど沈まず」

 

 

 

しかも、それが、ラテン語で記されている、とくれば、

なんとも、素敵ですね、。心憎い、です。

(日本で言えば、お寺の門前の標語がヒンズー語、だったりとか汗)

(未だ、見たこと無いけどね、笑)

 

その芸術の都、パリの多くの芸術家が、日本の絵師

(北斎、とか、その他の浮世絵師)に、影響されていた、

というのは、有名な話、ですが、

 

それは、置いといて、

漂えど、沈まず、というのは、パリが歴史的にみても

荒波にもまれながら、その都度、沈みそうになりながら、

生き抜いてきた、

そういう経緯があって、今のパリ市民の気概、誇り、が

その標語に、見え隠れしているのが、わかってきますよね。

 

そして、漂えど、沈まず、が、標語となった、、

分かる気がします。

 

そこで、日本的な禅の世界から観て見ると、

(禅、は、インドで生まれ、チベットをパスし、中国で、育ち、

そして、日本で、花開いた、と、言われていますが)

 

このパリの標語を、あくまでも、東洋的な禅的見地から観ると、、

こんな風に、、なってしまった、、

 

「漂い、漂い、、そして、、漂う」

 

 

 

    (ただよう)

 

 

こんなん、出ました、。

 

デバインからの伝言でした。

それでは、又、お会いしましょうね、

さよなら、さよなら、さよなら

 

まなじぃ♪

 

 

ps

(*)観る、というは、無意識で見ている、というのとは違い、

意識的に、物事を観察している状態、を、いいます。

私達はこの状態を究めようと、この物質世界に、志願してきたみたいです。

(間違っても人を支配するために生まれて来たわけではないです、笑)

(それとは、逆に、人や、動植物その他に愛を注ぐために生まれ来た、と思うよね、笑)

肉体が存在せずに観ている状態=夢の中で意識的である状態、、

それは、すなはち、創造主と同じ状態だと、、

それを、肉体がある時に、体験し、磨きをかけている、

別の言葉で、魂を磨く、、とも、、言われます。

(不要になったトラウマ、を、ごっそり解放する)

(洗脳された過去を、そっくり解放する)

魂を磨くのには、肉体が無いと、磨きが起こらない、

なので、生きている間に、どんなことでも構わないので

自分の気が向くもの、やっていて楽しいものを極めて行くことで、、

魂を磨くようにすると、よろしいようです、。

それ、すなはち、今日の一日、この瞬間を大切にする、という意味だったり

するのです、ね、、

 

魂を磨くというのは、内なる神(デバイン)にどんどん近づいていくことを意味している、

今は、未だ、魂を磨いている途上にいるとすると、デバインの存在を

かすかに感じている、くらい、かも、、

それが、身近に感じられてくる、磨いて、磨いて、磨き倒そう笑

自分は、デバインそのもの、というところまで、行けるといいね・笑

 

世界的に有名になった葛飾北斎の絵、「波」、を観ていると、

それを強く感じる、、

彼は90歳で肉体を去るまで、神に、次のように祈り倒していた(笑)そうです。

後、10年、いや後5年、命をいただければ、もっと貴方に近づけて、真正の絵描きに

なれるのに、、、 これって、すごくないですか、?

さすが、世界の北斎、、っていっても、言い過ぎではない、、

そう言う人に私は為りたい、、って、、宮沢賢治も、言ってるようです・笑

 

**

何を間違ったのか、人を支配しようとしている人達が、いるみたいです、。笑

そういう人達が、今、地球上で大繁殖している模様、、

日本でも、政権を握った議員、大臣たちが、狂ったように、

金に走ったり、裏金を取り込んで着服していたり、、

どもならん、事が、起こってますが、、

そう言う議員達は、国民を支配することに専念するようです。

マイナカードは、その一例です、、

憲法改正は国民のためではなく、現政権(自分達)のために改悪しようと

している、とか、、まぁ、いろいろ、ありますが、、、

私達の目標は、人を支配することではなく、愛をどれだけ与えることができるか、

自分自身に、働きかけている、、

そんな自分に、金メダルを上げられるように、

そして、ワンランクアップして、あちらの世界に逝けるように、がんばろうネェ、笑、、

 

ワンランクアップのやり方、

その1,、人に親切する(簡単すぎる?)

その2,、人が歓ぶことをする(ちょっと簡単?)

その3,、人を愛する(ちょっと難しい?)

その4,、自分を愛する(もう、愛してる?ほんとかな?)

その5,、支配欲に気づく(大分難しい?)

その6,、自分を愛するように、人類を愛する(メチャ難しい?)

(その4、、位まで、で、合格ライン・笑)

(留年も、有りだから、気楽に行こう・笑)

 

そして、メチャ、簡単に気づきを得る為に、

ニンメソが、、あります。トライしてください。ね。

 

*****

とどまり続ける(ネガ)感情を味わい、人生を楽しむために、、

免疫力を高めるための(笑いの玉手箱・ニンメソクラブ)

https://plaza.rakuten.co.jp/manaso/diary/201712130000/

 

やってみて、よかったら、感想もおねがい~~~します。

**

ジェイボロ

日本及び世界が平安な エネルギーに包まれています

どんな出来事が起こっても、人はそれを至福に変える力を

内に秘めています。

デバインに感謝・・・

シュリカルキバガヴァティバガヴァンキージェイ

 

♪( 。*・゜゜・*:.。)

ニンメソ感想

http://manaso.life.coocan.jp/ninmeso-kanso.html

 

sp遠隔デバインプレイヤー

https://kokc.jp/e/3c377a809686846c0254abd037876d9b/

 

sp遠隔デバインプレイヤー体験談

http://manaso.life.coocan.jp/taiken.html