今日もブログを訪れてくれてありがとうございます。

 

日本が、世界が、

大変な状況になっていますね。

 

コロナウィルスの影響で

 

外出自粛

学校の休校

テレワークでの在宅勤務

 

など

 

ストレスがたまる状況が続いていますね。

 

 

自然災害と違って

 

目に見えない

いつ終わるかわからない

 

ことも人々の不安が高まる理由になっています。

 

 

こんな時だからこそ、

日常生活の中に取り入れてほしいこと

 

それは

瞑想

です

 

 

瞑想をすることで

 

◇今ここにある時間が増える

◇考えすぎることが減る

◇心身が安定する

◇免疫機能があがる

◇自律神経のバランスが整う

◇共感力が高まる

 

などの変化を感じられ

 

♡ストレスが減る

♡身体が健康になる

♡ポジティブになれる

♡ぐっすり眠れるようになる

♡人間関係がよくなる

 

などの効果がでてきます。

 

 

瞑想って

じっとして座って

「無」になって

 

ってイメージがあるかもしれませんが

「無」になる必要はないです。

 

そして、時間も長くなくていい。

1分でもいいんです。

 

座っててもいいし、

立ったままでもいい。

 

呼吸に意識を向けてみてください。

ゆっくり息を吐くだけでも

副交感神経が優位になり

心が静かになります。

 

毎日、短時間でも続けると

心に変化がでてきますよ。

 

コロナウィルスの感染が広がる

この状況は不安かもしれません。

でも、そんな中でも自分にできること、

そんな状況だからこそ、

大事にしたいこと、に目を向けて。

 

 

家族が一緒にいる時間が長い今

あなたの状態が整うことで

パートナーも整い、

子ども達の状態も整っていきます。

 

ぜひ!

日常に取り入れてみてください^^

 

 

 

只今提供中のサービスはこちら

 

 

はじめましての方は

こちら→Mamiってこんな人

 

 

 

 

 

今日も

あなたに

たくさんの良いことが

次から次へと

降り注ぎますように☆彡