今日もブログを訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は友人のクリスタルボウル奏者の方と

ワークショップをしました。

 

「隠れた自分の本音に気づく

 ワークショップ」

 

 

クリスタルボウルの音を浴びながら

瞑想すること20分

 

 

  クリスタルボウルの効果・・・

 

  脳波のα波、θ波が優勢な

  リラックス状態になって

  内面の緊張、葛藤がやわらいで

  潜在意識を活用しやすい状態になるのです。

 

 

音を浴びた後は

まどろみの状態。

朝起きたばかりの時や

眠りに落ちる直前と似ています。

 

 

その状態で

ジャーナリングをするとどうなるか?

ジャーナリングについては こちら

 

自分の奥にある、

本音にアクセスできるのでは?

と思ってやってみました。

 

 

もちろん

出てきた内容は

参加者それぞれでしたが

 

 

自分の中の思考や感情が可視化されて、

いろいろな気づきを得られました。

 

そしてその気づきをお互いでシェアすることで

相手を思いやるあたたかい雰囲気が生まれる

相手の気づきを自分に重ねてみる

空間になりました。

 

 

その後、本音を伝える時に

相手に上手に伝える伝え方を

レクチャーしました。

 

 

やってみて思ったこと。

身近な人ほど、本音を伝えられてない。

「言わなくてもわかるだろう」

「これくらい察して」

など。

 

 

パートナーと良い関係を築いていくためには

コミュニケーションをとることは必須。

 

 

パートナーシップを築く上での

大切なことをたくさんの人に伝えていきたい!

と思えた時間でした。

 

 

 

 

 

 

今日も

あなたに

たくさんの良いことが

次から次へと

降り注ぎますように☆彡