今日も訪れてくださって、
読んでくださり、ありがとうございます^_^

前回はジャーナリング(書く瞑想)について
書きました。



客観視できるといいことは…

・氣づきが生まれる
・漠然とした不安のループを断ち切れる
・視点を変えることができる

などなど^_^  (ほかにもある💕)


ネガティブな思考がある場合に
視点を変えることができると楽になります^_^


視点を変えるっていうのは、つまり…

自分を俯瞰して見る!


自分の思考について「本当にそうかな?」って考えてみよう^_^
ネガティブな思考を見つけたら
「〜って考えてるけど、ほんと?」
って、自分に問いかけてみるだけでもOK‼️


または、そのことについて
良い側面がないか
そこから学べることはないか
考えてみるのも良い方法^_^


将来の成長した自分
問題を乗り越えた自分
そういう自分になったつもりで
現状を見つめてみるのもあり。


尊敬してる人や憧れの人になりきって
「あの人ならどう考えるかな?
 なんて言うかな?」
って想像してみるのもいいですねラブラブ


そういうクセをつけることで
思考が柔軟になります^_^
思考が柔軟になることで、
人間関係も好転してきますウインク



読んでいただき、ありがとうございました😊


今日もあなたに
たくさんの良いことが
次から次へと
降り注ぎますように💕