明日は藤ヶ谷くんの誕生日 | ゆうこ☆の楽しいヲタ活♪

ゆうこ☆の楽しいヲタ活♪

ブログの説明を入力します。

バタバタしていたので、久しぶりの投稿になってしまいました。梅雨入りしたようで、ジメジメした日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?おはようございます♡




今日も見に来ていただき

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜




明日は藤ヶ谷くんの誕生日🎂

こんなふうに、好きな人に囲まれて

ニコニコ😊で過ごせるといいね♡

お誕生日おめでとうございます🎉

ラジオで、あんまり、スタバの話をするから、飲みたくて、行ってきたよ☕️✨

ホワイトモカ、やっぱり甘い(笑)

この日は、次女とデート♡ストロベリーフラペチーノは、次女の分です🍓ミルク感が強くて、思ったよりサッパリしていて飲みやすいですよね。


カスタマイズとか、初心者は難しくて、今回は背伸びしてオーダーしませんでしたが、今後のために、調べてみました!




まぁ、覚えたところで、このドリンクに、これは追加出来ませんとか言われそうなので、普通ので、充分なんですけどね(結局(笑))。



以前、インスタにあげてくれてたのは、タリーズだったけど、何を飲んでるのかな?


色だけを頼りにオーダーしてみたけど、合ってるかどうか、不明(笑)。同じだと思うと、何でも美味しくいただけます♡(ヲタクってなんなのか笑)

東京ドームで、無事に、逢えますように...♡

ふみきゅんの動画で、いろいろ本音を語ってくれて、ファンとしては、考えさせられるところもありましたが、自分らしく生きて行って欲しいなど、思います!素敵な1年になりますように祈っています✨





実は...

17日に、お義母さんが亡くなりまして...

1ヶ月くらい前に肺炎になり、2週間前から、昏睡状態が続いていましたが、とうとう、帰らぬ人となってしまいました。5年半以上、足腰が悪い状態で苦しんでいたお義母さんですが、最後は、穏やかな顔で眠り続けていたのが、何よりも救いでした。


四十九日までは、遺族が楽しいことをしてはいけないという宗派もあるようなのですが、お義母さんが希望していたお寺が浄土真宗で(檀家ではないのですが)、住職さんの話によると、浄土真宗では亡くなるとすぐに仏様になるそうなんです。四十九日まで亡くなった人が苦しむという考えは無いそうです。なので、参戦して良いでしょうか...?(結局、それな)それにしても、亡くなるとすぐに仏様になるという住職の話は、とても救われる言葉でした。告別式の後、お義母さんを囲んでお別れの会をしたのですが、住職さんが、私達が折った折り鶴や用意されていたお花を、私達と一緒に、棺に入れて下さって、ありがたかったです。家族葬だったので、参列者が少なく、アットホームな雰囲気で、送ることが出来ました。



お義母さんの法名、「慈」「慶」「瑞」「幸」という漢字が入ってるんです。素敵じゃないですか?家族のことや、自分の身体のことで、苦労が多かったお義母さん。ゆっくり休んで下さい。娘のように、可愛がってくれて、ありがとうございました。お義母さんが教えてくれた、お赤飯と梅干しの作り方は、娘達にも教えます。義弟のこと、どうか、見守って下さい。(この1週間、義弟の面倒をみることと葬儀を滞りなく進めることの両立で、私もパパも精一杯でした...障害者なので仕方ないんですけどね...とにかく疲れた...)




今日から、仕事復帰ですが、ちゃんと出来るか心配...。睡眠不足がたたり、自律神経が参っちゃってて、いつもより、判断が鈍いんですよ...。家事も、ちゃんとしなきゃ!なんて気負わず、なるべく、心と身体を休めるように心がけます。皆様も、どうか、無理せずに、お過ごし下さいませ♡




では!今日も

お仕事、おママごと、介護ごと、お勉強

頑張りましょうね✨


つたないブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡