ゴールデンカムイ@東京スカイツリー&東武動物公園 | ゆうこ☆の楽しいヲタ活♪

ゆうこ☆の楽しいヲタ活♪

ブログの説明を入力します。

昨日、長女の高校の保護者会だったんですけど、進学に関しては保護者の方の協力が超大事です、と、学校から丸投げされたんですけど、どうしたら(笑)。だから、高校は私立にしようって言ったのに~(後の祭り)。これからも、過干渉な教育ママ継続なようです(過干渉はダメだってば笑)。おはようございます♡




今日も見に来ていただき

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜




だいぶ更新が滞っておりましたが、ここ2週間くらい、体育祭やらなんやらで、バタバタでした~。

そんな中、先週末、長女と二人で、ゴールデンカムイ旅に行ってきました~♡@東京



愛すべきキャラクターたち♡

鯉登少尉&月島軍曹のアクスタが一時期、売り切れとなっていて、ガッカリしていましたが、5月11日に入荷されたと聞いて、歓喜♡

開催期間中にアップしたかったのに、間に合わず、すみません...



4階の真下から撮ったので、そんなに迫力ありませんでしたが、久しぶりに見るスカイツリー、とてもキレイでした🗼



早くグッズ売り場に向かいたいところでしたが、タワー真下のエリアで、台湾祭をやっていたので、香りに誘われ、台湾風唐揚げなどで、早めのランチとしました!どれも美味しかったです🍽

唐揚げの大きさを示したくて、ペットボトルと並べてみた(笑)




所々、迷いながらも、tree villageにたどり着きました!(ここに行くなら、東京スカイツリー駅からのが便利だったようですが、なぜか反対側の駅に到着したというポンコツ旅←相変わらず(笑))




キャ─(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)─♡

貸切やーん♡(え)

到着した時、店員さんしか居なかった(笑)



鯉登少尉の月寒あんぱんのタワー!

圧巻でしたが、こんなに仕入れちゃって、17日までで売り切れたかな?(大きなお世話)



反対側からも♡

鼻、ガーッとされる鯉登少年、かわゆす♡♡

知らない方のための1口メモ。鯉登少尉が少年の時に、偶然(?)、鶴見中尉と出会い、その時の重要なアイテムが、【月寒あんぱん】なのです。以前は、主要キャラクター5人のあんぱんでしたが、この度、鯉登少尉バージョンを発売して下さいました♡ありがとうございます!



そして、本当は、⬇️この鯉のぼりを見たかった...。本物は、ゴールデンウィーク中のみの展示だったので、見れませんでしたが、ミニチュアを見ることが出来ました!鯉登パパ、鯉登ママ、鯉登兄、鯉登少尉。素敵な親子鯉のぼり🎏



グッズも、たくさん売っていましたが...


やっぱり、アクスタが良い!とのことで、メンコしてる鯉登少尉&月島軍曹を購入♡

他のも、みんな可愛らしくて、欲しくなっちゃったけど、動物園もあるから、と、我慢我慢...



次の目的地の東武動物公園へ。

午後、到着したので、入場口、ガラガラでした!

駅からは、シャトルバスを利用(200円)10分おきくらいに運行していて、便利です!



地図を頭に入れずに訪れたので、遊園地までの距離、動物園までの距離が全く分からず、途方に暮れました(珍しく勉強不足(笑))。

東ゲートから入ると、目の前に、湖が永遠に広がっていて、どこが動物園なのか、全く分からない(笑)




コラボ入園券で入園してみました!

コラボは、6月23日まで開催されています。


動物園エリアに入ると

等身大っぽいパネルがお出迎え~♡

佐一の御一行様。


鶴見中尉御一行様。



団扇も、持って行ったんかーい(笑)



土方歳三御一行様。



コラボのイラストのパネル。

ゴールデンカムイヲタクの方が、たくさん訪れていました♡長女と同じスチェンカのTシャツ(ドン・キホーテコラボ)着てる男子もいました(笑)。



東武動物公園は、これまで、いろんなアニメとコラボしていますが、ゴールデンカムイは、ヒグマがキーポイントになっていたり、動物がたくさん出てくるので、コラボするのには、ピッタリなアニメですね!



それぞれの厩舎に、コラボのイラストが展示それているのですが、見つけるのが難しいところもあり、1周では、見つけられず、2周しました(´°ω°)チーン


ワニのところにいるはずの、菊田特務曹長が居ない...ここにいるはずなんだけど...

なんと!

       ⬆️ここの横のところにありました(笑)

正面から見えないって!(笑)




グッズを売っているショップ。


中には、可愛いイラストや...♡


場面カットが展示されています♡

最初は、次女も一緒に行く予定でしたが、友達とディズニー行く!と断られました(笑)。でも、このアニメを好きな人じゃないと、楽しめなかったと思うので、長女と2人で行って良かったと思いました。楽しかったです!次は、文ストとコラボみたいですね!敦くんが、ホワイトタイガーとお出迎えしてくれることでしょう♡




さて、話は変わりますが...

12thアルバム「Synopsis」

週間ランキング1位おめでとうございます✨

ファンのみんな、頑張ったね!

https://www.oricon.co.jp/news/2326896/full/


https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/137559

そして、一昨日は、復活当選祭りでしたね...

流すとペナルティって噂、怖い...

申し込みした日は、予定入れずに

常に待機しなきゃ、ですね...

しかし、なんで、1回落選させて

大量に復活当選なんだろ...

事務所の意図が分からない...



追記。

WOWOWキスマイライブ

今日なの忘れてたーー(え)

直前に教えてくれたヲ友達に感謝♡





では!今日も

お仕事、おママごと、介護ごと、お勉強

頑張りましょうね✨


つたないブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡