人生を変えるもっとも簡単な方法 | インド伝統医学アーユルヴェーダのお菓子と施術@大阪平野区

インド伝統医学アーユルヴェーダのお菓子と施術@大阪平野区

アーユルヴェーダセラピスト12年目!
2021年にアーユルヴェーダのスイーツづくりを軸に
施術やカウンセリングもやってます。
アーユルヴェーダを多くの人に伝えるていきます。

こんにちは。
自分を変えるアーユルヴェーダ活動家、スミヨシです。

何かを、始めたいのに始められない。
ずっとやろうと思っているのにやれない。
テレビを見てて、「へー!」って思って買ったのに結局、開けもせずに置いてある。
次の休みになったらやればいいやって思ってても、やっぱり始められない。

毎日、そういうことがたくさんないですか?
私もいっぱいあります。
特に、最近は「食べ過ぎないようにしよう」が全然できてません。(笑)

でも、自分にムチ打って力ずくでやるって、いろいろ弊害もあるし、やらない方がいいです。無理やりやる気なんて出ないし、体が疲れ切ってるのに気合いなんて出てこないし、精神論だけじゃ何も起こせないことは、私自身の経験からもよく分かっています。

だから、あることをやり続けるだけで、知らず知らずのうちに、勝手に、人生が良くなる方法を教えます。
それは・・・

早起きをする

早起きと言っても並みの早起きじゃないですよ。

日の出の96分前です。

96分前ジャストに起きると言うよりかは、その時間には起きているって感じですかね。これだけで人生が良くなっちゃうんです。

その理由は・・・
アーユルヴェーダでは、日の出の96分前のことを「ブラフミームフールタ」と呼んで特別な時間と考えています。
「ブラフミー」っていうのは、宇宙世界の創造神である「ブラフマー」、あるいは「ブラフマン」のこと。それだけでかなり仰々しいネーミングなのですが、それぐらいすっごい大事ってこと。

そう、この時間には、「宇宙から叡智が地上にふりそそぐ」と言われているのです!!!
すごい!!!

まあ、そう言われても、ピンときませんよね。(笑)宇宙の叡智って何さってことですよね。(笑)

ざっくりイメージ解説すると、宇宙っていうのはあらゆる知識や情報が集まった集合意識体、なんていうか「全知全能」って感じですかね。なんでも分かってて、すべての答えはそこにあるってものなんですよ。(とらえ方としてね)

で、私たちの「意識」もその一部なんだけど、人として生まれて来た時に宇宙とのつながりとか全部忘れちゃって、今生きている「自我」の部分で得た知識や情報、考え、思いだけで判断や行動を決めて生きているのです。

そりゃあ、いくらグーグル先生が素晴らしくても、宇宙が経験してきた膨大な時間の長さを考えてみるだけで圧倒的な情報量の差があるわけだから、小さいもんなんですよ。我々なんて。

そんな私たちが宇宙からの叡智を受け取れるってことは、全知全能の力を分けてもらってるような感じ、宇宙が自分を助けてくれるって感じ。宇宙の持ってる、自我で体験してない知識や情報、感情、思考、もうあらゆるデータが無意識下にインプットされることで、なんか全部うまくいっちゃう!そんな感じなんです。


もしかしたら人によって違うのかもしれないけれど、これは、私がブラフミームフールタ起床を3年ぐらい実践し続けて感じたことなんですね。だから、私の体感イメージなのです。

実は、私も最初は疑ってたわけじゃないけど(笑)、ブラフミームフールタの意味がよく分からず、一体どんないいことが起こるのか体験してみたくなって、3年ぐらいほぼ毎日朝4時起きという生活をしていたんです。

まあ、夏なんかは日の出が早いから、4時起きじゃブラフミームフールタにはなってなかったっていうのはご愛嬌ってことにしてもらって(笑)、ちょっとその体験談をお話しします。


もともと夜型だった私にとってなかなか出来なかったブラフミームフールタ起床。そこで、起きる理由をつけるためバイトを始めました。これで起きざるを得ません。(笑)

ただその時間に起きていても、鈍い私はこれといって降りてきた!感もないし、朝の支度で忙しくしているだけで、瞑想やヨーガをやっていたわけでもありません。変化がすぐ感じられるようなことはなかったんですよね。

でも、バイトがあるから早起きは続きます。
で、1年ぐらいたってみて初めて、いろいろ気づいてきたんです。ブラフミームフールタ起床を始めてからの自分の選択や出会いや与えられた機会などが常に良い方へと結びついており、ありがたく、素晴らしい出来事ばかりが起きていることに。

そして、その良い出来事のきっかけを振り返ってみると、なぜあのとき、あんなことをしてみたのか?あんなことを話したのか?自分でも説明がつかないようなことをたくさんしていたのです。

それで、思ったわけ。

「宇宙の叡智が地上に降り注ぐ」

ってことは、宇宙の持ってるいろんな知識や情報や経験のデータを知らず知らずのうちにいただけることじゃないかと。
で、そのデータによって私たちが物事を決める時の判断が洗練されて、自我だけで考えていた時よりも自分にふさわしい道を選択するような行動や発言につながったんじゃないかと。

その結果、今の自分になれて本当に大満足。ブラフミームフールタ実験は大成功!
「早起きで人生は変わる」
これ間違いないです。

ただねー、人ってただで出来ることってやらないんですよね。基本。お金をかけることでモチベーションが上る的な。でも、お金かけずに人生変えようと思ったら、ブラフミームフールタですよ!これ本当にお勧めします。

私はその効果を実感しているので、夜更かし生活が多くなってしまってきた近頃の自分には、けっこう真剣に危機感を覚えますね。まずい。
明日こそ早起きしたい。宇宙の叡智切れてきてるかも。


今日のまとめ
「人生を変える
もっとも簡単で
お金もかからない方法は
日の出の96分前に
起きること」