行きの飛行機、ビジネスクラスにアップグレードされました❗️ | まな旅日記

まな旅日記

コロナにより国内率急上昇中↑
あったかいところが好きです…

おはようございます、まなです爆笑

明日からバリに行ってきます。


ガルーダインドネシア航空のビジネスクラスアップグレードに入札していたのですが、昨日の昼頃、VISAカード💳からSMSが。

あやしい引き落としがされようとしてるからカード止めたんだけど、決済していい❓

確認してみるとガルーダ。


ガルーダからもメール✉️来てました。

カード会社に決済止められたよ❗️
リトライするからなんとかして‼️


VISAめ…なんてやさしいんだろ、と感謝しつつ、決済OK。

ちなみに搭乗48時間前だったので、オンラインチェックインを確認。

まだ決済されてないから座席はエコノミーのままですが、座席の状況見てみたら、案の定ガラガラ…。

エコノミー客全員が、1人1列使って横になれるレベル。

これならビジネスアップグレードしなくてもよかったかなーショボーン


夜になって入札支払いが完了したので、改めてオンラインチェックインで座席状況を確認。

ビジネスのほうが混んでる😅

ちなみに金額は1人3万円ちょいでしたびっくり

ラウンジ使えるし、ガルーダのビジネス乗ったことなかったし、3万円で更なる楽しみが追加されたと思うことにします音譜


帰りもこのままだとアップグレードになるかなーうーん
エコノミー、行きよりガラガラだったけど汗