こんにちは、たまごのブログですヒヨココーヒー



大阪のパティスリーサキモトのお取り寄せクッキー、2種類目ですニコニコ


今回は、このお店の人気ナンバー1ですキラキラ

ワクワクルンルン




  パティスリーサキモト 塩クッキー



こちらのお店の代名詞的、
人気ナンバー1クッキーの 塩クッキー ですキラキラ

最初に知った時、塩?塩っぱいってこと?
と思いましたが、色んな口コミでめっちゃ美味しいラブラブと言っている人が多数。

試すべく、購入しましたニコニコ




パッケージにも、
塩 のプリント。




12個入り、1つ39キロカロリーです。

一袋で500キロカロリー近い不安

今計算して知ったので、バクバク食べた明日の自分が怖い…笑




ショートブレッドのような、
ホロホロ系クッキーですキラキラ





まさにショートブレッド電球

少し前に食べた、村上開新堂のようなビスケットタイプではなく、バターたっぷりな感じですひらめき





ひと粒を半分パクリ。


モグモグして少しすると、すっごい塩の粒を感じました!その部分までいくと塩っぱいあんぐり


時間差です!

モグモグ甘いバター………塩っぱい!みたいな。


これは、ハマる人はハマるやつだニコニコ


甘じょっぱいなら甘8塩2くらいが好きなのですが、このクッキーは甘6塩4くらい塩が強いので、ハマるまで行かないですが、甘さが強くないので5粒くらい一瞬でパクパクしちゃうやつでした不安(秒で200キロカロリー摂取。笑)



甘党じゃない人へのプレゼントに最適なクッキーだと思いますピンクハート



ごちそう様でしたルンルン