追記 | 口煩くプライド高い夫との生活

口煩くプライド高い夫との生活

アラフォー同士、再婚して3年の夫婦です。口煩く、プライドも高い自信家の夫との日々での愚痴です。

うちの今バカ旦那は
自分が嫌な目に遭ったら
すぐ悪く言葉を変換する。

例えば、今まで仲良くしていたご夫婦がいて
何かのきっかけで仲が悪くなって
たまたまご飯屋で遭遇した場合

向こうのご夫婦は、私たちに
無視に近い感じで
小さな声でこんばんはと言った

私はそれがすごく悲しかったので
「なんかすごく悲しいね」
と旦那に伝えた

だが、旦那の思考回路は違った
無視した。こっちは悪くないのに
ムカつく…と。

そして華子もムカつくと言っていた
と色んな人に触れ回っていた。

悲しいとムカつくって
意味違うくないですか?

そんなこと言ったら、私まで
腹を立ててたみたいに聞こえませんか?

全然ムカつくとか思ってないのに
何故自分の気持ちをさも
私もそうだった様に
言うのか、わたしには
全くわからない

自分がされたら腹立つ
だから私も同じ気持ちだと
思って言ってるのか?
意味がわかりません。

バカハゲ旦那はそう言う人です

自分さえ何もなければ
いいんです。

でも自分がされたら
百倍こうされたああされた
と言う人です。

バカなのはどっちなの?
人それぞれ感情って違うのにな