呼吸って深い!呼吸で分かるメンタルのアレコレ | ~ Don't think feel~♥️Love&Passion♥️あなたも一緒にHappy街道まっしぐら

~ Don't think feel~♥️Love&Passion♥️あなたも一緒にHappy街道まっしぐら

Love❤とLike❤に包まれて過ごすと怒涛の幸せが押し寄せる!
幼少期からの つら~いイジメとHSS型HSP故の生きづらさを抱えていた私が『もう死にたい···』と思っていた【暗黒の47年】をHappyな毎日に変えて過ごす備忘録

今日も読んで下さる大切な あなたへ···


昨日はBlogの更新もstand·fmも
お休みさせて頂きました🙏

楽しみにして下さっている あなた···。
ごめんなさい🙏

感染したかもぉ叫び叫び叫び
の恐怖に怯えながら😅
ぐっすりスヤスヤと眠らせて頂いてました。

熱は無く
味覚嗅覚共に正常ながら
倦怠感やお腹の不調😅

どうしょう~~~ガーンあせる
と、焦りまくってましたが
どうやら疲労はてなマークストレスはてなマーク😅
だった様です。

近頃···私、まだまだじゃんあせる
と、自分を責めることが多く
知らず知らずのうちに
自分への労りや愛でること
すっかりないがしろにしていたみたいです。

倦怠感も抜けてないし今日は休もう✊
と、決めた その先にあったのは
とっても素敵な気付きでした。




Clubhouseで開催されたroomに
お邪魔させて頂きました。

声の専門家の雄一さんの
追っかけ状態になってます🤣

声もさることながら
そのお人柄に惹かれます。

雄一さん曰く
『声はその人の人生を表します』と···。
以前そのお話を伺ってから
癒される声と共に その人間味溢れる
Talk内容に毎回首がモゲるほど
頷きながら聴かせて頂いてます。

そして今日は泣きました。
自分って頑張ってる。
様々な状況の身体に対応して呼吸は変化してて
と、お話しをされていて
あぁー私も頑張ってるんだよぉ
もっと自分で自分を認めてあげようよぉ!!
と、思いました。

そして
都会の中ではイイ空気を吸えないから
もしかしたら呼吸が浅くなってるのかもしれませんね
そんな時は自分が好きな場所に行ったり
好きな香りを嗅いだりして
呼吸をしてみて下さいドキドキ




と、いうお話しもして下さいました。

なるほどぉ~~~🍀
私が香りフェチなのは
そんなことも関係してるのかなぁ
と、気付いたりもしました。




私めちゃくちゃ呼吸が浅いので
これって良くないよねぇ
って、ずっと思っていましたが
今日は呼吸のことだけではなく
考え方や性格的なことまで
様々な気付きを頂きました。

心と呼吸は繋がってる!!
緊張しやすい私は吐くを意識することと
笑うを日常にもっと取り入れようと思いました。




緩む···。
最近出来てなかったぁ
と、大切な気付きが盛りだくさんでした。

最後に!!
あなたは1分間に何回呼吸をしてますかぁはてなマーク





この質問で何が分かるのぉはてなマーク
なんか気になるぅ~~~と思って下さった あなたは
金曜日に⬆️のroomへ

親切で温かい先生方が教えて下さいますラブラブ
ずっと改善出来なかった私の浅い呼吸···。
今日から少しづつ変えられそうです合格合格

ありがとぉございますキスマークキスマーク

先生方はClubhouseで⬇️検索頂けますドキドキ

@tomo_ikeda
@riezaru
@onuki_takashi
@mr.voice