熱々のお風呂に入ったので、

体が整った気がしたarucoです。


いつも応援してくださり

ありがとうございます目がハート


いいねとフォローも嬉しいです飛び出すハート飛び出すハート




以前は連絡の悩みについての記事を

書いたので、今回はそちらをさらに

深掘りしてみます指差し





結局、あなたは誰とどのような

やり取りをしたいのかという所を

チェックしていきましょうOK




チェックすることで

悩みがなくなる場合があります!



では試してみましょう♪




▼関連記事




  はっきりさせる所①



まずは誰と連絡を取りたいのか?



こちらのブログでは

恋愛をテーマにした記事を

読んでくれている方が多いですから



もちろんお相手さんからの連絡が

ほしいんよね?



となります。



仮に


お相手さんと連絡を取りたい。


という位置づけをします。




  はっきりさせる所②



次は


どのような内容でやり取りをしたいのか?


こちらをはっきりさせましょう。




相談なのか?

世間話なのか?

会うための段取りなのか?

寂しいからやり取りしたいのか?




連絡をする理由は人によりけりですよね。



さて、この中で別に

お相手さんでなくてもいいよねOK



という内容があります。




例えば...


2人の間の問題ならお相手さんに

相談&やり取りは必要になりますが..



しかしあなた個人の悩みになると、

プロや専門家に聞いたほうが

納得のいく結果が得られる可能性が

高くなります。




そして世間話なんかは...


コミュニケーションを積極的に

取りたい気持ちがある!



あるいは経験豊富でネタを

たくさん持っている!



そういう方を選んだほうが

きっと楽しいやり取りができるでしょう。



ですから

お相手さんでないと

いけないという限定は

外してもいいわけです。




どうしてもお相手さんが

いいと思う時期はありますが、

落ち着いて考えてみると..




あなたは連絡を取り合うことで

楽しさや喜びを感じ、

時には自分が必要としている情報を

教えてもらったりしてよだれ


より良い時間を過ごしたいという気持ちが

前提としてあるはずですOK




だから既読スルー、未読スルーをする

お相手さんとやり取りするのは

あまりオススメできません。




私は連絡が来ないというお悩みの解決策に

絶対にあなたから連絡してはいけないとは

言わないし、

様子を見ながら軽い連絡をとってみたら?

とも言いません。




どちらのアドバイスも

お相手さんありきのものになっているからです。



ですからお相手さんのことを考えるよりも、

ご自身を主体にして考えてみてください。



あなたが連絡することで...

どのような感情やメリットを得たいのか?


誰なら適任か?



それらをはっきりさせたら

おのずと答えが出てきます。




  でもさ...甘えたい、必要とされたい時だってあるのよ



私はサブタイトルのような気持ちに

なることがあってお相手さんと

連絡を取ることに

執着していた時期がありました。



どうしてこうなっていたのかというと



・身近な人を頼れない

・他人の問題を背負って、

 自分の問題を見ないようにしていた





自己受容ができなかったから

無意識に他人の存在を借りて

満たそうとしていましたネガティブ





今はお相手さんが連絡不精なら

それはそれでいいし、

私も用事がなければしないという

スタンスになりましたコーヒー




ですから連絡のやり取りについては

悩まなくなりましたひらめき気づき






  選ぶことの大切さ



あなたがこういった記事を読んだり、

自分の求めるものを考えた末に



・やっぱり連絡がマメな人がいい

・にぎやかな感じが好き



と思うなら理想的なお相手さんを

探してみたらいいと思います。



あなたがあなたを幸せにするために

考えて行動したことはとても素晴らしいです。



あなたが居心地がいいと思える

パートナーシップを築けますように!


応援していますスター



今日はこの辺りで失礼します。


素敵な夜をお過ごしくださいねおすましペガサス乙女のトキメキ



トロピカルカクテルご自身の恋愛傾向を知る‼︎トロピカルカクテル


プリンご自身の内側に寄り添う‼︎プリン