水をこぼしてしまい

パソコンの危機を感じたarucoです。



イスのほうが大変なことになっていましたー☆



いつも応援してくださり

ありがとうございます♪



フォローといいねも

ありがとうございますハートのバルーン









私が感情を受け止めることにより

メンタルケアができると知ってから

しばらく経ちます。




しかし現在は感情に向き合う時間が

かなり減りました。





確かに自分を知るために

必要なものではありますが、

ある程度把握したら長々と

感情を引きずらなくても大丈夫ですうさぎのぬいぐるみ




今回は



・ネガティブな感情を持ち続けると

人はどうなるのか?

・その感情とのつきあい方は?



それらの話をお伝えします。





この内容は大人向けの話なので、

子どもと向き合う場合は適応しないでください。


あと不安定な方にもこの考え方は

「自分は尊重されていないかも...

という誤解をまねきますので

この内容を持ち出さないでください。





【〜目次〜】

・長引くと...シンプルにしんどい...

適切な感情とのつきあい方

・元悲しみの住人arucoより




  長引くと...シンプルにしんどい.....。適切な感情とのつきあい方



例えばあなたがふと悲しいと感じた

出来事を思い出しました。




その時は感情を感じ切っていいのです。




しかし長く悲しみの感情を

待ち続けると好きなことを

する気力がなくなるしネガティブ




悲しいと感じ続けると

脳や他の臓器に負担がかかります無気力




ストレスがたまってしまうのですね悲しい





だから感情を感じる時は...


 時間を決めて行う


 その間だけ集中する



以上のように決めて

脳をリセットしていくことも

必要になります



手休んでね!


脳みそオッケーよ!




  元悲しみの住人arucoより



一度きりの人生です。



そして自分の人生なのだから...



悲しみやネガティブな感情にとらわれて

生きていくのは嫌だとは思いませんか?




arucoは悲しみの住人でしたが、

今は希望を持って生きています。




私にはしたいことが

たくさんあります。


カラオケコーヒーショートケーキアイシャドウブラシサングラス




時々アレしたい‼︎コレしたい‼︎と考え

楽しそうな事に興奮しています。笑




タメにならない事でも良いのです爆笑



たまにコレはイマイチだったな〜

と思う事もあります煽り




そういった無意味な事をする時間も

人間には必要なのです。




いつでも良いのでネガティブな

感情に見切りをつけようと思ったら

こちら側に来てくださいグッニコニコ




一緒に楽しいことを

考えて興奮しましょ〜♪




 感情を感じたらダメというわけでは

ありません。ほどほどで良いのです


じっくりと向き合いたい気分なら

そういう時期なんだなと考え、

受け入れましょう。



気楽な世界があることも

頭の片隅で覚えておいてくださいね




今日はこの辺りで失礼します。


素敵な夜をお過ごしくださいねおすましペガサス乙女のトキメキ




ピンクマカロンカルマもポイッだわ☆結婚したい方向けピンクマカロン


ハンバーガーカルマもポイッだわ☆自由に過ごしたい方向けハンバーガー



あなたはどの女神からインスピレーションを

受け取りますか?



キョロキョロあなたは何をされている方なの?

ひらめき私はこのような活動をしています‼︎

▶︎プロフィールリンク



ランクインしました!
皆様ありがとうございます指差し飛び出すハート