洗濯の前も後も服のポケットに

何か入ったままのarucoです。




いつも応援してくださり

ありがとうございますにっこり飛び出すハート





フォローといいねも

嬉しいです花








ある日、私は人との間に起こる

愛着についてまとめられた

記事を読みました。





そちらには..






オキシトシンは人間関係の

つながりや愛着関係を育みますが、

執着や嫉妬を呼び起こすという

マイナス面もあるのです。







このように私たちの体内から

分泌されるホルモンの内容が

記されていました。





ホルモンにも陰陽のような

仕組みがあるのかと驚きました驚きハッ



やはり何事もほどほどが良いようですグッ






  嫉妬心とのつきあい方

(オキシトシンとのつきあい方)




良い面ばかりではなく、

悪い面も受け入れることが

満足のいく人生を歩む秘訣になります。





具体的な方法としては...



①徹底的に嫉妬心と向き合う

②お相手さんとのほど良い距離感を探す





①はノートに思っていることを

書き出してみてねニコニコメモ





そういう感じで心のモヤモヤと

つきあっていきましょう指差し





きっとスッキリするよニコニコ飛び出すハート






▼詳しくはこちら


パフェまずは自分で自分を満たしてみようパフェ