まんさん競馬予想第234戦  '18安田記念(2600) | 前へすすめ~明日へジャンプ~

前へすすめ~明日へジャンプ~

どんなことになっても頑張っているサラリーマンの僕。いろいろなことがあるけれど、明日を信じて前向きに生きていきたいと思っています。そんな僕の心に浮かんだことや自分の気持ちを徒然なるままに書いていくblogです。

 こんにちは。6月ですね。間もなく梅雨の季節が来そうです。週末ですが風邪をひいてしまったようで喉が痛いです。無理をせずおとなしく家でのんびりしています。グリーンチャンネル見ながら競馬かなって感じです。

 

 さて、先週のダービーは福永騎手が勝ちましたね。ワグネリアンは、皐月賞本命だったのにダービーで抜いて外しました。安田記念ですね。上期は、あとは宝塚記念のみ。

 

 それでは、春のマイル決定戦安田記念ですが、

 

◎ 5. ペルシアンナイト   川田

○ 1. スワーヴリチャード  M.デムーロ

▲14. リスグラシュー     武豊

注10. モズアスコット     C.ルメール

△11. リアルスティール   岩田            です。

 

勢いのある4歳馬で昨年秋のマイル王を素直に本命にします。マイルCS勝っている馬に、昨年の安田記念の勝った川田騎手ならば本命にふさわしいと思います。

そして、ハーツクライ産駒の2頭が相手。

連闘でも期待したいモズアスコットは注意必要ですし、海外帰りのリアルスティールも人気落ちならば抑えたいと思います。