4月と4年と。 | 徒然なるままに…保活やら小1の壁やら

徒然なるままに…保活やら小1の壁やら

もともとは営業ウーマン。
2009年秋、2015年秋に女の子、男の子を出産す、
ライフスタイルの変化を楽しんでいる最中のワーママです。
自分の好きなこと、気になっていること、
仕事と育児の両立のことなど、
気が向いた時に書き留めていこうと思います。

SNSのメインをFacebookに変えてしまった(それもたまにしか更新してない)ので、ブログの更新がまったくできてなかったけれども。


職場復帰して、もうすぐ4年になろうとしています。

4年前を思い起こすと、子どもの保育園入園準備に後ろめたさを感じて、心と身体と思考がなんだかまとまってなかったなーって感じます。


いろいろあったし、苦労もしたけど、復帰してよかったなー。

あの時やめていたら、チャレンジしなかった自分に一生後悔してしまっていたと思う。


勝てない勝負はしない人から脱皮できた。

失敗しながらでも前に進む勇気をもてた。


これも娘がもたらしてくれた強さ。

年中さんになった娘を見ると、しみじみしてしまう、そんな4月です。