職場復帰してちょっと経ちました | 徒然なるままに…保活やら小1の壁やら

徒然なるままに…保活やら小1の壁やら

もともとは営業ウーマン。
2009年秋、2015年秋に女の子、男の子を出産す、
ライフスタイルの変化を楽しんでいる最中のワーママです。
自分の好きなこと、気になっていること、
仕事と育児の両立のことなど、
気が向いた時に書き留めていこうと思います。

どうも、めいママです。
とうとう育児休業が明け、職場復帰をいたしまして・・・
7月は怒涛の勢いで過ぎていきましたあせる

慣れ親しんだオフィス、慣れ親しんだ仲間・・・
ビジネスの世界にまだ居場所があるって、私には本当にありがたいこと

ってしみじみ思ったのもつかの間、

復帰後すぐなのにーー!!
という、怒涛の仕事の量で、しばし悪戦苦闘していましたガーン

そうだったそうだった。
こういう会社だった。

でも、やっぱり昔の私とは優先順位が違うわけで。

皆さんに協力してもらって、何とかほぼ定時には
帰れる毎日です。残業らしい残業はまだ2日くらいしかしていないです。



めいもすっかり保育園に慣れてくれ、
ほっとする反面、
ちょっと寂しく思う私もいたりします。


めいと接する時間が短くなった分、
その時間を大切に大切に過ごそうって思ってます。


ところで。

最近のめいは、
絵本が大好きです。

読み聞かせは気分によって聞いていたり聞いてなかったりな
時もありますが、

ここのところ、気に入った絵本を自分でめくって絵をじぃーっと眺めるようになりましたラブラブ




まもなく11ヶ月になるわが子。
猛スピードで成長しているめいを見ていると、

去年の今頃はまだおなかの中にいたのになぁーと。
しみじみしてしまいます。