ツイッター。 | 馬車道にて。

馬車道にて。

イラスト、プライベート、好きなもの、ごっちゃ混ぜです。

ご存知の方もいるかも知れないですが…
知らない方のほうが多いと仮定してお話しますねー。

別の名前でツイッターをやっています。
そちらのHNが本来のペンネームというか
本を出したりイベント参加する時に使う名前です。

そのオタクネームでツイッターしてて言えなかった愚痴とか
東方神起(5人)に萌え始めた思いのたけを、
このブログでぶつけていました。
いわばオタクやってる自分の公式本音みたいな使い分けです。

以前ここでも打ち明けたように、二次元から三次元に興味が移って
もう前に描いてたようなジャンルのイラストを描けなくなり、
こんなわたしの絵でも好きだとフォローしてくださる方々に申し訳なくなりました。

で、『東方神起のチャンミンの若い頃です!』なんて言わずに
『三次元の方ですが、練習を兼ねて描いてみました』なんつって
ツイッターでサマードリームの水浴びチャンミンの絵を上げたわけです。

これね。↓


当然、周囲の反応は冷ややかですよ。
なんだよ、誰コレ?みたいな。
二人くらい、何のジャンルでもわたしの絵なら好きだよと言って下さる方が
お気に入りやコメントを残してくださるくらいで。

でも別にこんなもんだろと思っていたし、むしろブーイングが出ない分マシかなと
思いながらも、何も状況を発信しないよりかはいいだろうかと
時折、描いてた東方神起(5人)絵を上げてたわけです。

このご時勢でよけい言いづらかったし、待ってる方もいない絵を上げて
自分はいったい何やってんのかなあと思いながら
その分、こちらではイキイキと萌えをぶつけてました。

そうしてある日の晩(今から5~6日前くらい)
あまりにスマホがピロピロ鳴るので、なんだべ…??
と見ると、ツイッターからの通知がメールで来ていました。

『あなたの作品がRTされました』
『いいねされました』
『○○さんがコメントをしています』
『フォローされました』

2ヶ月前にアップしたチャンミンの絵を筆頭に
自分が上げた東方神起関係の絵がリツイートされたり
お気に入りにされたり、
絵にコメントをくださったり
フォローしてくださったり、したのです。

ええええええええ???!!!!

その晩けっこう遅くまで通知のメールが止まず
翌日も仕事中だからあんまり見なかったけど、かなりの数でした。

具体的に言うと、
たとえば上に上げたチャンミンの絵は
この日まで2ヶ月間RT…0、お気に入り…2
だったのが、この何日間かで
RT…60以上、お気に入り…50以上
になりました。
これがイラスト×4、5枚分あったのです。

こんなこと初めてで、どうしていいのか分からなくて
そりゃーーーーー嬉しいですよ!!!!!
すっごくうれしいです。

びっくりです。

あんなに一生懸命描いても評価されないものなんだ
やっぱりもう人気ないのかな
他人の求めてる絵を描かないとダメなのかな
でも、描きたいものを描きたいんだよ

と、じくじく思っていたのが
いきなりチヤホヤされちゃって、そりゃあ~舞い上がりますよね!!!
だってプライベートでもネットでも、こんなこと慣れてないから!
はじめてだから!!!!

ひええええええ
なんで?どうして????
2ちゃんにでもさらされたかな、と本気で怖くなりました。

ううーん……

まいっか!!!!
考えても仕方ないので、そこはあまり気にしないようにしました。

ちょうどこのタイミングで自分が出る予定だった、
刀剣擬人化と、三國無双のオンリーイベントがあり
本来ならそういうのに同人誌を持ってサークル参加して
現在のフォロワーさん達とつつがなく交流していたのだろうか。
もう出来ないなあ……申し訳ないけど。

などとちょっとしんみりしましたが
せっかく気に入ってくださった新たな方達に
気持ちをすごく後押しされたので
そこを今は大事に、心に留め置いて
しばらくは東方神起(5人)関係の絵を描いていきたいと
決意を新たにしたのでした。

そういうわけで、ツイッターの応対に追われて
なかなかブログの更新ができませんでした。
ご了承ください。

そしてまた改めて、よろしくお願いいたします。