バザーでお宝ゲットした話。 | 馬車道にて。

馬車道にて。

イラスト、プライベート、好きなもの、ごっちゃ混ぜです。

今日は学童のバザーでした。
こないだは区の。
今日は学童の中だけの小さい規模。

しかし!!!

すんごい掘り出し物があったのです!!
見てくださいよー!
これ。


ちょ、ちょ、すごくないですか?!
見つけた瞬間叫んじゃって、わたしあんまり学童で本性出さなかったのに
あまりの嬉しさに、つい素が出てしまいました。

学童保育は共働きやシングルマザーなど
夕方まで働く保護者のかわりに
小学生の面倒を見てくれる施設です。
運営は保護者で、市から補助金が出ますが、事務から先生の管理、求人、他の学童との会議や交流など
ぜーんぶ親がやります。

わたしは去年も今年もけっこうな大役で
他になり手がいなかったからですが
ちゃんとやらなくちゃという気負いだけでなんとか過ごしていたので
まさかフリマコーナーで叫んでひっくり返ってきゃあきゃあ言うとは…
周囲のみんな結構ドン引きしていました。
不覚なり。

今日のバザーでわたしはコーヒーをひたすら淹れて出すという地味なコーナーをやりつつ
他の方にちょっかい出したり声かけてたのですが
軽い気持ちでCD・DVD売場をのぞいてビックリですよ。

『パラダイス牧場』
『成均館スキャンダル』
『smtown LIVE』

ヤバイでしょ~、どれも持ってないし
買うっきゃないです!

立場を悪用(?)して取り置きしていただき、
『なに、さと太郎さん、それ好きなの?』と周囲に聞かれて
あっ、いやっ、べつに…その、なんとなくです。
と答えましたが、あまりのハイテンションっぷりに多分バレバレです。

ほかにもアメドラのCSIマイアミ、CDは聖飢魔IIやLUNA SEAに昭和の歌謡曲など
わたしの好みがてんこ盛りで、散財しまくりでした。

今は帰宅して、戦利品のひとつ中森明菜を聴いてます。
やっぱ明菜ちゃんは良いな!
素晴らしい。