カウンセリングが苦手だった次男ですが…

お医者さんからの助言もあり

カウンセリング受けてみると…


今日は、初回面談でした。

数分、相談内容の確認

5月31日までに

私に電話が来て

あらためて、予約を入れる…


だいぶ…先…


新学期もスタートしている頃…


そして

毎日飲む薬は

半分から一錠に…

さらにまた、1週間後に受診…


なんだか…

疲れ気味です。わたし。


1番は、病院が遠い😢

1人で通院できない。

平日週5日で、パートしている私には

結構な、負担です…

平日、唯一ゆっくりできる日が

なくなる。

たまに午前中…ひたすらダラダラしたい😢

予定のない休み、1人の時間が欲しい…


自分で行こうとしない次男…

電車とバス乗り継げば…行けますが。

高校2年生になりますが…


カウンセリングはじまったら

また、何回も来なくては…と

思うと、気が重いです。


母親なんだから!という声も

聞こえそうです😢

私の中では

私を責めています。

次男が、頑張ってるんだから!

協力するのが、あたりまえでしょ!って。


ですが…

運転がそもそも苦手な私には

緊張の1日になります。

もちろん、朝から洗濯して、掃除して、

夕飯も作って、アイロンかけもして

(休みにすることにしています)

プラス運転もして、付き添いもして

買い出しもして(休みだから)

そんな1日…


でも

次男くんが、薬なく、元気になり

復活する日を夢みて


頑張ろう…😢


車で、ずーっと寝てたり

時間通りに家を出てくれなくて

(トイレとか)

結局慌てて運転しなくちゃいけなくて

ヤキモキしたり…

帰宅しても、好きに過ごす次男を

横目に家事に追われますが😢


もう、そこは

頑張ろ…


小さい時は何も感じなかったのに

お母さんが病院連れていくのは

当たり前。


ただ、長男が

高校生から

美容室も、病院も、市役所も

一人で解決していたので…


そろそろ

がんばれ、次男!という

気持ちがわきます…


病院の帰り

マック食べたいと

イオンに寄り、次男と

2人でマック食べました…

2人きり久しぶり…


このハンバーガー、TikTokで

有名で、食べてみたかったと

嬉しそうに話す姿に…


かわいくて


すべての気持ちが吹き飛んで

運転だって

付き添いだって

苦じゃなくなりました。


妹にホワイトデーのお花を選ぶとき

わざと変な花を選んで

冗談言ったりする次男くん


一緒に笑う


とても、幸せな時間でした。


自分も大事

子供も大事


一緒に笑うと

この上ない幸せが生まれる。


そんなことに気づかされ


通院も、悪くないなっと。


子供の嬉しそうな顔って

ズルイ。笑

すごいパワーを持ってます。



娘ちゃんは

いちごがあると

嬉しいので

高いけど買ってしまう…。


嬉しい顔が見たい。

喜ぶ顔が見たい。

子供って心底

愛しい存在なんだな…