今回は…


すごく、すごく

グチです。


大雪が降り、車が、雪山のごとく…


15時に美容室の予約をしていた私…

13時半から雪かきを始めました。

14時半にでたら間に合う…と。


次男と、末っ子ちゃんに

雪かき手伝ってほしいなと

声をかけて

出発!


きっと来てくれる…

優しいから、2人とも。


なんて思いながら…


駐車場…

想像をはるかに超える雪…

すごかった💦


全然…進まない…

美容室…間に合わないかも


2人に

手伝って!とLINEするも

来てくれない…


とりあえず…

メイクしにいったん戻ろう

14時24分


家に帰ると…


なんか、急に、次男と末っ子ちゃんに

怒りが込み上げてきて


困ったときくらい助けてくれてもいいのに!!

家にいて

暇にしてるくせに!!


いつも、

2人を想って

大切に想っていたからこそ

よけいに…

腹が立って😢


2人が、私がパート中、

お腹すかせてないか…

夕飯、何にしようか…

雪が降り始めた頃

寒い思いしないよう

アウター買いに走ったり


喜びそうなお菓子を選んだり…


昨日は、末っ子ちゃんに

日焼け止め買ってきてと言われ

ドラッグストアに…


なんか…

片思い…


なんか…

見返りをもとめるとか

期待とか

そうゆう言葉になるけど


悲しくて

ただ、ただ、悲しくて


冷たいなと…。


昔見た、ドラマで

お母さんが、腹痛でうずくまっているのを

またいで、夕飯を外に食べにいく息子の

シーンを思い出しました…


このお母さんは、

後日、息子、夫、義母を捨てて

家をでましたが。


なんか

まさか

我が子が、こんなふうに

冷たいとは…


助けてー!に

言い訳や、無反応だとは…


今夜は、

菓子パンでも置いておこう


もう、嫌だよ。

作りたくないし。


あんまりだ。


たかが、雪かき…

なんだけど…


完全にいじけています。


私…好かれてない母親だったのかもな…

子供たち、大切にしてきたつもりだったのに


参観日も、来て欲しいと言われて

パート先に無理言って休んで行ったよ。

毎朝、パートさき横の神社に

君たちの笑顔、思い浮かべて

今日も、幸せに過ごせますようにって

祈って…




とにかく…

今日は、ダメージ大です😢




続き…


かなりいじけて書いていましたが…


美容室に行き

美容師さんとおしゃべりしたり

シャンプーしてもらったり

優しくしてもらい

帰る頃には


夕飯…何がいいかな

何、子どもたち、喜ぶかな?

と考えていた自分がいました。


癒されるってこうゆう事?


でも、とにかく

次男と、末っ子ちゃん

優しく育ってほしい

思いやりのある人に…


それが、願いです…


私も…

母には、わがままで冷たかったな…

頼ってばかりで。


でも、母が亡くなって

後悔してるし


傷ついた事は、伝えなくちゃと

思いました。