前回の記事で


私は人の機嫌とりをやめて

嫌なことは、嫌と

理由込みで伝える!


自分を大切に

自分の気持ちを大切にするために


そして

それは

子供たちにも

そうなって欲しいということ。


不登校になった次男くんには

特に!


心に、ためない気持ち


吐き出す


自分は、嫌だと思っていると

相手に伝える


それは、

何も、怖いことじゃないから。

大丈夫だから。


自分自身に、素直に生きて欲しい。


それでも、側にいてくれる人

一緒にいてくれる人を

大切にしてほしい。


昨日…


お風呂のことです。


私は、立ち仕事を6時間半してきました。

帰ってからも

洗濯や、夕飯作り、片付けなどなど


足はパンパン!


入浴剤を入れて

ゆっくり湯船につかるの

楽しみにしていました。


そこに夫


次男が、変な時間に寝てるから

ママ、すぐにお風呂上がって

次男が、夜寝れなくなるから…と

その日の

次男くん、学校が休みで

平日ですが

後期日程に入る前の秋休み…

(はじめて、聞いた)


昼まで寝て

起きてゲームして

夕飯たべて

また、うとうと…


は?


なに?


なんで?


早くお風呂あがるの?



私の気持ち


今までは

我慢して、次男くんのこと

優先して

いそいそと、早く上がっていたでしょう

おそらく

そして

イライラしていたはず…


ですが!


言いました!

やだ!

私、すごく疲れてるから

ゆっくり入りたいから!


と…


そこに娘ちゃん

いーよ!ママゆっくり入ってね!

の一言!

パパに聞こえるように。


ありがとう😢


そして、

ゆーっくり

湯船に浸かり

音楽をかけながら

頭皮マッサージをして

足もモミモミ


ふぅ〜


お風呂上がっても

夫も別に何も


次男は、ソファーから

起き上がり

いそいそと

お風呂へ…


嫌なことは、嫌という


実行してみました^^


イライラをひとつ

減らせたかな?^^



いつも

読んで下さり

ありがとうございます😊


きれいな満月が見られますように!