最近は、遅刻せずに

別室オンラインに通っていた次男…


ただ、

なんとなく

しんどそう…

暗い、イライラしてる


目の上に湿疹

さらには、

めっぱができ


夜も

だいぶ遅くまで

起きているみたい…


あまり、いちいち

干渉しないように

しているけど


目つきが

ちょっと…


わたしは、苦手な…

まあるくキラキラしていない

ドヨンとした


上手く伝えられないですが


我が子に

そんなふうに思いたくないけど…


気持ち悪い…


伸びた前髪のせいかもしれませんが



正直

嫌です!!


爽やかになってほしい!

元気にしてほしい!

暗くていや!!


ストレスがあるのか

妹に

嫌がらせ

わたしにも

嫌がらせ…


ちょっと!ちょっと!

なんなの?


そして…


昨日


ついに


早退したと


頭割れそうに痛い

何回も吐いた…って


仕事を抜けて

様子を見に行く


頭痛薬も吐き気止めも

コロナのとき

大量にもらっていて


飲んだら


もう、大丈夫と


ひたすら

眠って…


起きて


おかゆを食べ

お風呂に入り

もう、吐き気ないから

大丈夫と


天ぷらを

山ほど食べ

ご飯を2杯おかわりし…


大丈夫だな…こりゃ


と思いました


わたしにはわからない


ストレス


円形脱毛症

3つ


きっときっと

無理しながら

通う

全日制


みんなと違う

全日制…


高校生は

3年


あと2年半くらいかぁ


学校が合わない

学校が苦手

授業が怖い


そんな次男は

卒業したら

何をするんだろう…


今は

とにかく

あの目つきが

変わって欲しい…


世界はもう少し

キラキラしてあたたかいんだよ


不満、不信


敵意が

目の奥に


母だから感じます。


やれやれ

困ったな…😢


優しさで

包みたい


けど


何もできずに

ただ、夕飯に好物を用意する日々です…


ちなみに

髪は切らない!いちいちうるさい!

ほっといて!と…


はあぁ〜


まあ

いっか…


彼の人生


自分で決めて

自分で歩く道


ほっとく

いちいち

気にしない


関わらない


ドライになるのも必要


わたしは、わたしを

大切に。


振り回されない


自分軸…で生きる


そうしたら

自然と

まわりも幸せになる


わたしはこれを

信じてる。


頭痛は今朝は、すっかり良くなり

学校へ行きました😊



世界は、

もっと優しいよ

大丈夫、大丈夫


笑って生きよう…


次男くんに伝わりますように…