春から、一人暮らしを始めた

長男。


大学生です。

最近は、めっきり

こちらから連絡しないと

連絡ありません💦


何食べてるのかな…

元気かな…

ちゃんと学校行ってるかな…


連絡しても

いま、友達といるから

と、電話繋がらず…

なんてことばかりです💦


う〜母は…

さみしいっ!!

正直な感想…


だけど!!


3回だけ

電話が!!


1回目

階段で転んで、怪我はないけど、

携帯割れた…

(4月に入学と同時に購入したもの)

えー!!!うそでしょ😢

っと。


2回目

なんか、補導された…

と。

夫に、警察から電話が…

友達3人で河川敷でお酒を飲んでいたそうです。

ちなみに、長男は、一浪して19歳

あと、6ヶ月待てば20歳なのに…

この時も

えー!!!😢うそでしょ…まさか〜

っと。


3回目

家の鍵、アパートの階段から落としたら

謎の部屋みたいな鍵かかったとこに入って

見えてるけどとれなくて

昨日、友達の家泊まった…

どうしたらいい??


えー!!?

そんなことある?💦っと

管理会社に連絡して、謎の部屋??

鍵開けてもらいました…


そんなこんなで

私は長男から連絡が来ると

ビクビクするようになり


次男からは、

パニックおきた…帰る

今日やっぱり無理…帰るとしか

連絡来ないので

こちらもまた、電話が来ると

ビクビクしてしまいます…


ちなみに、夫からも

〇〇忘れた、届けて…など

大抵、めんどくさい用件なので

ビクビクしてしまいます…


結果

男たちからは、

連絡ないのが1番なんだなぁ…と。


頼りがないのは、元気な証拠と

昔から言われているわけだー!


連絡ないのさみしいけど

連絡あると、何かありそうで

いゃ〜な予感が。


なかなか難しい…^^



娘ちゃんからの母の日ギフト🎁


今のところ娘ちゃんの電話は、

怖くないです…


ママ〜あと30分遊んでいい〜?

くらいなので。笑