タイトルのように

父以外


家族4人でコロナになり


回復してから


徐々に食欲も回復し…


今日は、ニンニクたっぷり

ステーキを食べられるまでになりました。


1番酷かった長男

ロキソニン2錠を4時間おきに飲むことによって

水を飲めるようになり

5回目のロキソニンを

飲む頃には

食事も取れるようになりました。


薬ってすごい…


鎮痛剤を2倍…

(看護師さんの許可済み)


そして…

それぞれに後遺症がでました。


1番酷かった長男は、

特になし!(よかった!)

浪人生の彼…

追い込み期なので

1日でも早く良くなりたかった

思いが身体に伝わったかな


次男は、

匂いがわからない(今でも…どうしよう…💦)


10歳の娘は…


鬱っぽくなりました😢


1番、辛いです。

情緒不安定…


学校の朝

動悸や、手足の震え

そして、泣く…


登校しぶりのような状況に。


不登校の次男と、私を、ずっと見てきたからからか…

「ママごめんなさい、ママつらいよね

ママ本当に、ごめんなさい。

学校行きたくないわけじゃないの

ただ、胸がドキドキして」


私も、ドキドキしました😢


夫が、休みなさい!

良くなったばかりなんだから

仕方ないんだと。


内心、行かせたかった

自分の気持ちにズキっとしました。

行ってしまえば

大丈夫なのに…

このまま不登校になったら…

恐怖心しかありませんでした。


些細なきっかけが

10倍にも100倍にもなること

ずっと見てきたから


でも

次男のときに

早い段階でゆっくり休ませてあげることが

どれだけ大事か

学んだはずなのに…


もう、気持ちは

フラフラ


人は、弱い…

いや、私は弱いのかな。


休んだ日


娘と神社にお散歩に行きました。


お茶とお団子を食べて

紅葉がキレイな道を、サクサク

音を立てて歩いてみました。


本当にいい天気で

救われた気持ちに。


リスもいて、

娘は、とても嬉しそうでした。

帰りに

娘の好きなパン屋さんに寄ってきました。


前の自分なら

お休みした人は、家から出ちゃだめ!

寝てなさい

携帯も、テレビも、マンガも

だめ!

だめ!

だめー!

だったな。


お休みが罪みたいな。

お休みは、楽しまなくちゃね^^


私が

ひとつ、得たことかな。


そして…

パンを食べながら

ネットフリックスで


ドバイの大富豪の生活を見ました。


なぜかって…


そこには、

それは、それは、

自信の塊みたいな、気の強い

美しい女性が、たくさんでてきて。


本当に、性格が悪いけど

とにかく、美しくて、強い。

わがままで自己中。


絶対に鬱になんかならない。


クローゼットが狭いからと

ヒステリーを起こし

家を買え!と

夫に言う妻。


人を平気で

格下の人間と言う美女。


なんだか

それが逆に気持ちいいくらいの

潔さ。


ドレスが大好きな娘は

きれい!って。


でも、こんな性格になるなら

大富豪じゃなくていいかなって。


10歳でも

わかるのね。


ただ、土日明け、

月曜日、普通に学校に行った彼女は

いいました。


今日ね、少しあの女の人みたくしてみたの。

フン!私が1番よ!

みたいな。

そうしたら

楽だった!


はぁー

よかった☺️


強気、自信、わがまま

自己中。


不登校になる子は

きっと

周りに気をいっぱい使って

自信をなくして

疲れちゃって…


真面目で頑張り屋さんが

多いんだろうな。


そんなふうに感じました。


娘は、1番はじめに発熱して

高熱の中、3日

食事も寝るのも

1人で頑張りました。


いつも、私に抱きついて寝ている子が。

家族にうつしたくない

ママにうつしたくないと


その間

死について、深く深く考えてしまった

そうです。


強い、強い、ストレスが

心にかかりました。


いまは、

普通にしています。


娘の不安定は

コロナ後

1週間くらいでした。


あと、味覚障害は

娘と私 

2日くらいありました。


私は、リンパの腫れもあり

首がむち打ちみたくもなりました。


未知のウイルスの怖さを

知りました。

医療も受けさせてもらえない。

薬だけを渡されて。


次回は、

1人だけ感染しなかった

夫の様子について…


長男…ついに

夫を世界一嫌いだと言いました…💦


なぜかは、次回…。

今回も

読んでくださり

本当に

ありがとうございました☺️