私と、子どもたち3人とも陽性になって…


コロナの検査代…

市販のキットも入れたら

2万円…


結構な金額でした…😢


熱あるし、体調悪くて

病院で受ける以外

考えられませんでした。


もしかしたら

もっと上手くやる方法があったのかも…

無料で検査できたりする。


市販のキットは、

39度あっても陰性で

数時間後の病院の検査で

陽性に。

娘も、息子も…


2,000円出したのに…

4個も買ったのに…


こんなにも、正確じゃないのは

大丈夫かなと心配になるくらいでした。


長男39度

次男40度…

私38度だけど、頭痛がすごい


を乗り越えたら


経験したことのない喉の痛みに

襲われました。


本当に、すごかった。


耳まで裂けそうに。


唾すら飲めない

痛み止めは、ほぼ効かない。


たぶん…出産より辛かった…


私と次男は、1日半くらいが

ピークで、徐々に良くなりましたが


長男は、3日続き。


拷問をうけているみたい

気が狂いそう…と。


我慢強い長男が

泣き言、半泣き…


食べれない、まともに飲めない

痛みで眠れない


日に日に、弱り

くぼんだ目

真っ黒な目の周り

唇の皮は、剥けて


うつろな表情…


さらには、喉から血。


もう、無理!と

病院に電話するも

治療は、できません。

検査のみの医療機関なのでと。

口から飲めないなら入院しかないでしょうから

保健所にかけて下さいと。


陽性者サポートセンターに

「入院させて下さい!」と

すぐに電話しました。


看護師から折り返します。


40分後くらい

看護師から

ひととおり容態の聞き取り


入院サポートセンターの

看護師から折り返しますと


2時間後


入院サポートセンターの

看護師から電話

ひととおり、また聞き取り…

伝達って、情報の共有ってされてないの?と。

私も喉が痛いし、話すの辛かったので。


そして!


いよいよ入院か!と

思わせといて


医師に確認します。


2時間後

「今の状態では入院は、できません。」


え??


「なら、せめて、点滴して下さい!」


「点滴だけの施設は、ないので

入院しないと、点滴は、受けられません」


え??


え??


じゃあ…え〜と。

死ねと…?


「意識なくなったら、救急車呼んでください


ただ、

今の状態では、救急車も搬送不可に

されます。」


搬送不可…?え?

なんて??


目の前で

3日ろくに飲まず、食わずの我が子に

してあげれることは、

なくなりました。


ただ

ロキソニンを1錠のところ

2錠飲ませたいと

伝えると

かまいませんよ…と。


検査した病院の医師は、頑なに

だめですと言ったのに。


私は、耳鼻科で、よくロキソニンを

もらっていて

どうしても

痛い時は2錠飲んでいいと言われていました。


ただ、

コロナ…とかウイルスだと

ダメなのかもしれないと…

ですが

あっさりいいよと。


病院の医師は、なんだったのか。


どちらが正しいかは

わからないですが、


すぐに

2錠のませました。

非常に、ゆっくり

涙を流し、飛び上がりながら

OS1で。

(看護師さんがそうするようにと)


朝9時に、電話で問い合わせして

代わる代わる担当が変わり


折り返しの電話を待ち


夕方4時に

入院できない

搬送不可…と。


涙が出ました。


無力でした。


保健所の看護師さんは

親身になってくれても

治療は、してくれませんでした。


さらには

「お知り合いのお医者さんは、いませんか?

わりと、みなさんかかりつけのお医者さんに

点滴してもらっています…」と。


お願いできるお医者さんなんて

いるはずもなく😢


みなさん?って?


コロナにかかり

知らないことだらけで。


検査に、こんなに金がかかるとは

辛くても

治療を受けられないなんて…


喉の痛みって

こんなにすごいの?!

気が狂いそう…

ナイフで切られているみたい。


そして

食べれない、飲めないでも

何日間かは、

生きられる…


飲めないは、かなり危険でしたが。


夫は、死ぬぞ

意地でも飲め!と言いましたが


本当に無理なんです。


ゴクンが

激痛なんです。


腕もがれると思えば飲めるだろ!と

言いましたが


無理なんです。


あれは、経験した人しか

わからないんだろうな…と思いました。


自分で包丁でお腹を刺すくらいの

恐怖心。


普段、なにげなく

息を吸うようにしている


ゴクンが…


そんな事になるなんて…


パート2

ここまでにします。


つぎは、回復にむけて

書いていきたいと

思います。


読んでくださり

本当にありがとうございました😊