小4の娘のクラスが、学級閉鎖になりました。

そのタイミングで、娘が発熱…


市販の検査キットは、陰性…

39度あるのに…


翌日、土曜日でしたが

朝から発熱外来を調べました。

ネットであれこれするより

♯7119にかけて紹介してもらうのが

1番、早いし、親切で、

安心することができました。


ネットで調べて、電話をしても、

今日は、発熱外来やってませんと

2件断られました。

つながらない病院もありました。


オペレーターさんが、

紹介してくれるのは、

3件まで、そのうち2件は断られ

最後の1件で

やっと診てもらえることに。


時間にすると病院が見つかるまで

40分くらい。


早かったのかな??


病院は、車で待つことが条件でした。

予約だからか

つくと、すぐに検査してもらえて

15分後に結果がでました。


娘は、陽性。

私は、陰性。


私は、頭痛があって

検査してもらえましたが

先生は、少し検査するの

早かったかも知れませんと。


薬を一応出しますと。


娘の薬は、無料でしたが


2人で受診して6000円くらいでした。

(思っていたより高い💦)


市販の検査キットも

2つ買って、約4000円。


そして…


このあと…


3日後ですが…


私、長男、次男と

次々に発熱し始めました。


追加で夫が検査キットを買い

さらに2000円。


39度ある長男が、陰性…

なぜ!


3人で、娘と同じ病院へ

予約して。


次はかなり待ちました。

なかなか検査してもらえず

着いてから50分後に検査。


3人とも、陽性に。


かかった費用は、7800円…


薬は、無料でした。


娘は、陽性まえから

部屋に隔離して

消毒液片手にトイレなどしていたんですが


家庭内感染は防げませんでした。


父だけ、かからず。

予防接種を3回したから?


ちなみに、私は、昨年予防接種2回。

子どもたちは、打っていません。


次男が不登校になったときも

まさか?!

我が子が!

どこか、他人事の世界が

自分のもとに。


今回も、そんな感じで…


本当に、みんなうつるし

本当に、陽性になるし

本当に、すごく熱がでる。


コロナ禍になってから

はじめての発熱で。


何年も、熱出してなかった

家族が

39度や次男は、40度まで。

我が家の音が鳴らなくなった

体温計は、壊れてなかったんだなと。


たまに、体調悪い時、測っても

いつも、36.8分とかだったから

高くならない?の?

と、勝手に壊れてる気がしていましたが。


正確でした💦

すごく高い数字でました。


次回は、療養生活について…

保健所とのやりとりなんかを

お伝えしたいです。


小中学校で、かなり広まっていると

お医者さんが言われていました。


みなさんは、どうか、かからず

安全に過ごされますように!


読んでくださり

ありがとうございました^^


ちなみに…

別室登校中の次男くん

療養期間があけ

やっと学校行ったと思ったら

すぐ帰ってきて

学年閉鎖に…

1週間…


次男くん、ずーっと家にいます…


いつものことだけど


ほんと、ずーっと家…

でも、いなきゃだめな家と

行かなきゃダメなのにいる家は

やはり違うようで。


リラックスして、堂々と、家にいます。


秋休み…^^