大哺乳類展に行ってきました! | 目指せ!パワフル獣医さん

目指せ!パワフル獣医さん

将来の目標は海外で活動すること✨
世界を股にかける獣医師になるために奮闘中の食いしんぼう獣医学生です!

こんにちは!




GW後半に、上野に行ってきました気づき




国立科学博物館では、6/16まで「大哺乳類展3」が開催されています!!




普段は見られない剥製がたくさん展示されると聞き、開催前から楽しみにしていましたおねがい




会場の中央には、関係性の近いグループごとに並べられた標本がズラリキョロキョロ






こうしてズラッと並んでいると、ものすごい迫力!




小さい頃動物図鑑が友達だった私でも、聞いたことのない動物がたくさんいました爆笑




他にも、分類ごとに特徴が説明されていたり、頭蓋骨の比較があったりと、とても勉強になりましたブルー音符




 



子供はもちろん、大人でも十分楽しめると思うので、ぜひ行ってみてください飛び出すハート




お昼は上野駅で買ったお弁当お弁当






色んなおかずが入っていて、彩り豊かで美味しかったです照れ




一人暮らしだと、大体おかずは一品だけなので、何種類もおかずがあるのは贅沢に感じますチュー




毎日色んなおかずが並んでいた実家が恋しい…笑




最近自炊が面倒になってきているのですが、健康のためにもう少し頑張ってみようかなウインク




今年のGWは真ん中が平日だったこともあり、あっという間に終わってしまいましたねタラー




5月と6月はもう祝日がなくて辛いですが、夏休みまでなんとか乗り切りたいです無気力




では今日はこの辺でバイバイ