地獄の履修登録 | 目指せ!パワフル獣医さん

目指せ!パワフル獣医さん

将来の目標は海外で活動すること✨
世界を股にかける獣医師になるために奮闘中の食いしんぼう獣医学生です!

こんにちは!

 

 

 

一人暮らしにも少しずつ慣れ、友達も出来てきた今日この頃、私はあるものに苦しめられていますえーん

 

 

 

そう、それは…

 

 

 

履修登録です!

 

 

 

入学して右も左も分からない私たちに、先生たちはシラバスを読んでから、「締め切りを守ってください」と一言…びっくり

 

 

 

どこの大学でもそうなのでしょうが、すごくややこしいですよねこれ!

必修?選択?楽単はどれ?あっ、日程的にこれは無理だ…!などなど、考えることが多すぎてめちゃくちゃ時間がかかりますあせる

 

 

 

おまけにクラス分けテストや抽選がある科目の抽選結果によってまた組み直さなければいけません。

効率悪すぎですよねプンプン

 

 

 

日本のスーパーコンピュータ「富岳」が1秒間に約41.6京回計算をしている時代に、日本の大学生はシラバスとにらめっこしながら何度も履修登録をやり直している訳です(比較対象がおかしい)

 

 

 

もっと楽に履修登録できるシステムがあればいいのに…

富士通さん、お願いします!!!(笑)

 

 

 

というか、履修できる単位に上限があることを知ってびっくりしました!!

高い学費を払っているんだし、好きな科目を好きなだけ取れると思っていた…お願い

 

 

 

やりたいものを取るとあっという間に上限超えちゃいましたてへぺろ

さて、どれを諦めるかな~

 

 

 

「これから先嫌でも一生働くんだから、大学生のうちは勉強やクラブなど、今しかできないことをやっておきな」と母に言われたので、(バイトもほどほどにやりつつ)色んなことを学びたいと思います。

獣医学生はどうせ途中から勉強一色になるんだろうけど

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

最後に…

 

 

 

いつもブログを読んでくださっている皆様、いいねやコメントありがとうございますラブラブ

タイピングの練習のために始めたブログですが、ここで日々の出来事を書くことで自分の気持ちと向き合うことができています爆笑

 

 

 

こんな記事が読みたいという要望がありましたら是非コメントください!

(獣医学部を目指している方も私で良ければ相談に乗ります!)

 

 

 

これからもよろしくお願いします音譜