土用期間に入ったせいなのか?

 

満月だったせいなのか?

 

いやおそらく

19・20日と二日間
凄く暖かいエネルギー溢れる

オンラインイベントに関わっていたから
(これについてはまた書きます)

 

昨夜は 21:00前に寝落ち・・・

 

朝まで、ガッツリ睡眠とれて
元気いっぱいの児島です。

 

そして、朝

パソコン開くと

 

昨日リリースしたコチラ

 


お申込が数件入っていて

感激です♡

お申込いただいた方

ありがとうございます!

ご連絡のメールをお送りしているので
ご確認くださいね。

 

みなさんとワクワクの2022年を
描けること

 

とっても楽しみで

既にワクワクしてます♡

 

*******************
 

さて今日は


先日ひさしぶりに開催したイベント

 

コチラで感じたことを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。


これからの人生

もっとイキイキと過ごしたいアラフィフ女性に 

文字とノートで

右脳x左脳をフル活用して心を満たし 

豊かで充実した人生を創りだす 

 

幸せライフコーディネーター 

児島真奈美です。



image

はじめましての方は

まずはコチラから

児島真奈美プロフィール

 

新型コロナウイルス感染拡大が始まる前の

2020年初めまで

いろんなところでイベントがあったり

いろんなところへ出かけたり

 

みんなそれぞれの楽しみがありましたね。


このころまでの筆跡診断で

ご相談を受ける内容の本質

第1位は人間関係でした。
 

ご家族の関係だったり

夫婦のお悩みだったり

職場の人間関係だったり

 

 

 

この記事でも少し書いてるけど

「すべての悩みは

対人関係の悩みである」

と心理学者のアドラーさんもおっしゃってます。


でもね、今回のイベントでお話しした中に

出てこなかったんですよ!!!

 

人間関係の悩みの話




私自身 驚きでした。

 

 

「人間関係の悩み」よりも大きな問題とは?

アドラーさんがおっしゃるように

 

「すべての悩みは

対人関係の悩みである」

 

はずなのに

 

全然出てこなかった・・・

 

 

その代わりに、ほぼ全員の方が

口にされたのは

 

 

 

 

 

将来への不安

 

でした。

 

image

 

下は17歳から 上は60代の方まで

年齢は様々でしたが

 

出てきたことは 同じ

 

  • 60歳で定年になるかも?どうしよう・・・
  • やりたいことあるけど今の状況では・・・
  • 何をしていけばいいかわからない
  • 夢に向かって進んでいく自信が無い
などなど
 
もちろん、それらに関連して
 
お金の不安
 
も出てきましたけど
 
実際その方の文字は
ちゃんとお金が回ってる(困っていない)
文字になっていたから
 
今は大丈夫なんですね。
(話すと、やっぱり今は困ってないって)
 
 
それでも
将来が不安・・・
 
 
確かに
風の時代の到来と言われるように
 

世の中はどんどん変わっていくし

 

 

今回のコロナ騒動が突然やってきたように

 

今後何が起こるかわからない

 

 

そりゃあ不安にもなります。

 

 

 

でも、不安な気持ちにとらわれると

 

不安なことにしか

目がいかなくなって

 

自分の世界は 不安なコトで

いっぱいになって

 

更に不安に・・・

 

残念だけど

不安地獄です。

 

 

 

無理やりやってもダメなのです

 

不安を招くネガティブ思考を

ポジティブ思考に変えて!

 

ってよく耳にしますよね。

 

でもね、

今現在ネガティブ思考になっちゃってる人が

そう簡単にはポジティブ思考に変えられません。

 

思考回路=潜在意識に
ネガティブな要素

 

文字で言うと

「心配性、不安症の人に多い文字」

を書いてる人

 

そういう要素を持ったまま

 

「ポジティブにならなくちゃ!」

って思っても

 

変われるのは表面上だけ。
自分の思いが及ぶのは

上の顕在意識の部分。

 

 

変わったように見えても

下にあるもっと大きな潜在意識の方が

大きなチカラを持ってるから。

 

すぐに、元に戻っちゃう・・・

 

それに、無理やりやると反動も大きい

 

「頑張ったけど無理だった~」

って自己肯定感下げるから

心に悪影響を及ぼします。

 

 

だからこそ

潜在意識を書き変える

筆跡改善がおススメなのです♡

 

 

 

 

筆跡改善+α これで解決!

じゃあ、筆跡改善が万能なのか?

 

答えは

YES でもあり NO でもある

 

 

何じゃそりゃ~~(笑)

 

みなさんもう見飽きてるかもしれんけど

 

こんな風に、文字を変えて

別人に変身した私ですが

 

ここまで変わるには

少しづつ自分にとっての問題を

クリアにして進んできました。


もともと超ネガティブ人間だった私ですが

筆跡を学び始めたころは

どちらかというとポジティブ思考だったので

 

理想の未来に向かって欲しいコトを

ドンドンプラスしていったから

 

変わっていく過程が

まあ楽な方だったと思います。


だから  YES


でも、今現在

ポジティブ思考になれてない人は

 

とりあえず

今の不安を取り除く必要がありますよね。

だって、不安なんだもんね。

 

先の事なんて考えれないんだもん。

 

私も超ネガティブ人間だったから

良くわかります(笑)

 

 

だから NO

 

 

でも、安心してください♡

取り除ける方法は

ありますから!

 

 

 

思考のパターンによって

その方法は人それぞれ

 

筆跡を見ながら

お話ししながら

その人のパターンを読み解き

 

解決のメソッドをお渡ししています。

image

これが出来るようになったのは
私自身がスキルUPのために

学んできたことだけじゃなく

 

今まで4000人以上の文字を見てきたこと

セッションでお話しさせてもらったこと

ぜ~~~んぶMixしてるから☆

 

 

だから、セッションが終わったら

みんな笑顔になられます。

 

 

この瞬間が私へに最大のご褒美♡

喜びをもらってます。

 

 

残念ながら、方法はたくさんあるから

今ここではお伝え出来ないけど

 

少しづつ必要に応じて

ココでも公開していきますね。


そんなん待てんよ!

今すぐ何とかしたい!!!

 

って人は

土用キャンペーンのガッツリコースで
お話ししましょう。
 

 

 

 

 

 

お会いできることを楽しみにしています。

 

 

 
今日もご訪問くださりありがとうございました♡

ブログ村ランキングに参加しています。
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 

 

 

筆跡診断の詳細はコチラ
まなぴー児島真奈美の筆跡診断

 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡


 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

毎日のクオリティが上がる
タイムマネジメント手帳術

 

 

時間管理 手帳術 児島真奈美
アップアップアップ

詳細は画像をクリック

 

*****************

 

フォローしてね

 


PCオフィシャルホームページ
メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加