昨日お伝えした

アスリートの文字について

 

「面白い!」

「文字にも出てるんですね」

 

とコメントやメッセージをいただきました。

反応してくださったみなさん

 

この場を借りてお礼申し上げます♡

 

こういう反応いただくと

とても励みになります!

 

合わせて

「こんなこと聞きたい」もいただくと

ブログの中でお答えしていくので

 

FB・公式LINEなどから

是非メッセージくださいませ。


その中で、気になったメッセージがありました。

 

 

私の文字、ハネがない!!

ドキッとしました。

気をつけまーす!!

 

いやいや!!!

 

もしかしたら

今のあなたの「ハネが無い」が

今のあなたには正解なのかもしれません。

 

 

実は、これ

よくあるパターンなんですよね。

 

私の解説がサラっとし過ぎていたので

誤解を招いたのかも・・・

 

ということで

今日ももう少し昨日の続きを

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

これからの人生

もっとイキイキと過ごしたいアラフィフ女性に

文字とノートで

右脳x左脳をフル活用して心を満たし

豊かで充実した人生を創りだす

 

幸せライフコーディネーター 児島真奈美です。

 

 

 

ひとつの現象を多角的にとらえる

 

昨日は

 

【モチベーション維持したい人へ】アスリートに共通の目標達成を手にする文字特徴

 

 

 

というテーマで文字の解説をしました。

 

 

なので

 

昨日の二つの文字を取り入れることで

・持続力

・継続力

が身について

 

目標達成を手に出来る

 

というのが、ゴールです。

 

 

 

なんですが・・・

 

なにごとも

  • 表裏一体
  • 陰と陽
  • メリット・デメリット
  • 作用・副作用
良い方に出るとこう
でも悪く出るとこう
 
ってことがありますよね。
 
 
わかりやすいのが お薬
 
必ず説明書には
  • 作用
  • 副作用
が記載されてます。
 
 
筆跡もある意味【心のお薬】
 
  • 正しい用法
  • 作用・副作用
があります。
 
 
やり方間違ったら成果が出なかったり
(出ることは出るけど時間がかかる)
 
良い面はこうだけど
こうなりがちだから注意が必要
っていう
 
いわばトリセツが存在するんです。
 
 
そんな大事なことがあるのに
 
軽々しく書いてちゃまずいんじゃないの?!
 
って思われるのはごもっともですが・・・
 
そこは、個人個人で
状況や環境
目指すところが違うので
 
ココで解説するのは
簡単じゃない。
 
もっと知りたい人は
個別セッションや講座で
しっかりとお伝えさせていただいてます。
 
 
 
って、宣伝か~~~~い(笑)
 
話を戻して
 
昨日の二つの文字の
  • メリット
  • デメリット
について、解説しますね。
 
 
 

その1☆【やり切る気持ち】
下の伸ばす最終画の線が
すーーーーっと長く延びる書き方

 

 

昨日は

 

このように

標準よりも長くなるのは

 

自分が望む結果がでるまで

やり切りたい気持ちの表れ

向上心

 

と言われます。

 

 

最後に人(標準)よりも気持ちが長く続く

 

そんなイメージです。

 

と書きました。

これは「メリット」

 

何かに向かって突き進みたいときには

必須な項目になりますが・・・

 

最後に人(標準)よりも気持ちが長く続く

 

ってことは、言い換えれば

 

気持ちを断ち切るのが難しい

ひとつの事に執着しがち

 

ということになります。

 

 

その2☆【頑張りぬく粘り強さ】
ハネがしっかりある書き方

 
こちらも昨日は
 

文字の最後のハネ部分

ハネを書くには

 

一旦チカラを溜めてから

上に向かって跳ね上げる

 

これが、何ごとに対しても

諦めずに頑張りぬく粘り強さに

繋がっています。

 
と書きました。
 
①と同様に

何かに向かって突き進みたいときには

必須な項目になりますが・・・

 
言い換えれば
 
気持ちの切り替えが出来ない
ひとつの事に力が入るから
同時に他の事をするのは苦手
 
ということになります。
 
 

大事なのは「今の自分にとって必要なことは?」

 
こう言ってくれたRちゃん

どうでしょうか?
 
今のあなたにとって
二つの文字いりそうですか?
 
 
筆跡でとても大事なことは
 
今のあなたにとって
 
ってところ。
 
 
文字はいつも同じじゃない。
 
その時その時の感情や思考によって
微妙に書き方も違っています。
 
 
だから
 
筆跡を使って今の自分を
どう変えたいか?
 
今の自分にとって何が必要か?
 
そのゴールは必ず
 
自分の幸せ
 
image
 
 
もしも、どうしても達成したいことがあって
何が何でも頑張らんと!!!
 
って時には、この二つを
おススメします。
 
 
ですが、この二つを取り入れていると
 
  • 一点集中
  • 成果が出るまで頑張る
ことは達成できるけど
 
  • いろんなことを同時にこなすのは 
    今はちょっと無理
  • 頑張りすぎて疲弊するかも
ってことは弊害として出てきます。
 
 
もしも

    
頑張らんといけんことあるから
やらんといけん
 
でも、同時に動かしたいこともある

 

 

 
そういう欲張りな方(←私)に
おススメの書き方も
実はあります。
 
私もコレを取り入れて
実践してますよ♪
 
 
 
 

文字の不思議な世界を知る☆もじカフェ@オンライン
開催します

いかがでしたか?
 
私が実践してる書き方
気になってきたかな~(笑)
 
 
ってところで、お話し会のお知らせです。
 
 
以前、リアルでやっていた
私が筆跡について
好きなことを喋る(笑)
《もじかふぇ》を
オンラインで復活します!
 
 

もじカフェ♡筆跡何でもお話し会【無料】

(オンライン)

宝石紫筆跡のこと知りたい・体験したい人集まれ~♪宝石紫

・筆跡って何だろ?気になってる

・筆跡診断受けてみたい

・筆跡で何が出来るの?

・私にどんなメリットあるの?

何でもお話ししま~す♬



8月は2回予定しています。

 

メモ8月3日(火)10:00~約1時間

メモ8月26日(木)21:00~約1時間

 

 

私が勝手に筆跡について
好きなことを喋るので
参加費はもちろん無料!
 
 
詳細は明日、お知らせします。
 
 
お付き合いくださる人いたら
手帳にメモメモしといてください。
 

 

 
 
今日もご訪問くださりありがとうございました♡

ブログ村ランキングに参加しています。
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 

 

 

筆跡診断の詳細はコチラ
まなぴー児島真奈美の筆跡診断

 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡


 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

作文嫌い!をやっつけろ

一生使える作文スキルを

お子さんにプレゼントしませんか?

 

 

*****************

 

フォローしてね

 


PCオフィシャルホームページ
メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加