オリンピック始まりましたね!



 

このタイミングでの開催には

いろいろと思うところはありますが

 

はじまったことなんで

もう楽しむしかない♡

それにやっぱり

スポーツは見ててワクワクするよね。

 

ここに行きついたアスリートさん

それぞれにドラマがあって

 

並大抵の努力じゃない

すごいパワーで

やり切ってきた人たち。

 

尊敬に値します☆

 

なので、全力で応援したいと思ってます。

 

 

筆跡診断士的には

開催前に盛り上がらなかったから

アスリートの特集番組とかがなくて

 

直筆で

『大会への思い』なんかを
見ることが出来なかったのが

ちょっと残念でした。

 

 

並大抵の努力じゃない

すごいパワーで

やり切ってきた人たちだからこそ

 

共通する文字の書き方があります。

 

 

これって、アスリート以外の私たちでも

 

何か目標があって

達成するまでパワーを持ち続け

 

アスリートの人たちのように

やり切るチカラがあれば

 

結果を出せる!!

 

 

結果を出すまでやり切りたい人向けに

おススメの文字について

今日はお伝えしますね。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

これからの人生

もっとイキイキと過ごしたいアラフィフ女性に

文字とノートで

右脳x左脳をフル活用して心を満たし

豊かで充実した人生を創りだす

 

幸せライフコーディネーター 児島真奈美です。

 

 

 

筆跡の観点から提案したい
目標達成に必要な2つの要素

 

アスリートの方たちの文字

特に学生時代に書かれてる

文集などを拝見すると

 

必ず出てくる二つの特徴があります。

 

それが

 

 

 

この二つ。

 

 

  1. 下の伸ばす最終画の線が
    すーーーーっと長く延びる書き方
  2. ハネがしっかりある書き方

 

以前、この記事で詳しく書いてるので

詳細はコチラを読んでみてください。

 ↓ ↓ ↓

 

 

 


その1☆【やり切る気持ち】
下の伸ばす最終画の線が
すーーーーっと長く延びる書き方

 

 

このように

標準よりも長くなるのは

 

自分が望む結果がでるまで

やり切りたい気持ちの表れ

向上心

 

と言われます。

 

 

最後に人(標準)よりも気持ちが長く続く

 

そんなイメージです。

 

 

 

まずは、この気持ちが無ければ

続きませんよね。

 

 
 

その2☆【頑張りぬく粘り強さ】
ハネがしっかりある書き方

 
 
文字の最後のハネ部分
ハネを書くには
 
一旦チカラを溜めてから
上に向かって跳ね上げる
 
これが、何ごとに対しても
諦めずに頑張りぬく粘り強さに
繋がっています。
 
 
 
 

文字が『心の鏡』と言われる理由

 
いかがでしたか?
 
たかが文字だけど
『書き方のクセ』が人の行動のクセと
リンクしてる
 
ちょっとびっくりではないでしょうか?
 
 
私が
 
筆跡って面白い!!
 
って思ったはじめの一歩はココからでした。
 
image
 
文字を書くことは『意識』しても
書き方。。。
 
一画の線の長さや書き方
 
そこは無意識に書いてる。
 
 
だから、文字には私たちの
潜在意識(無意識)
が現れてる。
 
 
ほんと、不思議だけど
いちいち当たってるから
 
『筆跡すごーーーーい』
ってなりました。
 
そして筆跡の沼へズブズブと・・・(笑)
 

モチベKEEPに効果絶大☆

夏休みが始まって
毎日子どもと格闘
 
しかも暑いし・・・
 
仕事がはかどらんやないか~~~い!!
 
とドンドンモチベーションが下がりがちな
この時期
 
この二つの文字の書き方に
是非チャレンジしてみて下さい。
 
 
  1. やり切りたい気持ち
  2. 頑張りぬく粘り強さ
を発揮して、夏を制しましょう!!
 

 

 
 
今日もご訪問くださりありがとうございました♡

ブログ村ランキングに参加しています。
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 

 

 

筆跡診断の詳細はコチラ
まなぴー児島真奈美の筆跡診断

 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡


 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

作文嫌い!をやっつけろ

一生使える作文スキルを

お子さんにプレゼントしませんか?

 

 

*****************

 

フォローしてね

 


PCオフィシャルホームページ
メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加