ブログを書いた方がイイのは

わかってる

 

でも、出来ない

 

 

やろうと思って書くんだけど

毎日更新は続かない

 

でもやらなきゃ!

今度こそは!!!

って書いても

やっぱり続かない・・・


 

決めたのになんで出来ないんだろう

 

私って

・根性足らんの?

・気合が足らんの?

・本当にやる気あるの?

・向いてないんだろうか・・・

 

そんな風に自分を責めて

貶めて

 

モチベーションが更に下がってしまう

 

 

そんな風になっていませんか?

 

 

出来ないには 出来ない理由があって

その原因をあきらかにすれば

 

あとは対処するだけ!

 

○○を変えるだけで

カンタンに解決できる

 

そんな方法を今日は

お話ししてもよろしいですか?

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

これからの人生、もっとイキイキと過ごしたいアラフィフ女性に 文字とノートで、右脳x左脳をフル活用して心を満たし 豊かで充実した人生を創りだす 幸せライフコーディネーター 児島真奈美です。

 

 

もったいぶって

 

○○を変えるだけで

カンタンに解決できる

 

なんて伏字使っても

わかってるよね(笑)

 

 

 
この記事の冒頭でも書いてますが・・・
 
 

 お久しぶりの登場!

 

相変わらず

 

・持続力

・継続力

 

の乏しい私(笑)

 

 
持続力 継続力
を現す文字特徴
 
私の文字には ありません!
 
だから、出来ないのは
しょうがない。
 
 
文字を変えれば 何でも変えられる
 
って言ってるよね

\なのにどうして変えないの?/
 
 
 
そう思われることでしょう。
 
 
その辺も踏まえて
 
  • 持続力
  • 継続力
について
解説していきますね。
 
 
の前に
 
そもそも
  • 持続
  • 継続
って似てるけど何が違うのか?
 
ちょっと気になったので
調べてみた♪
  • 持続・・・ある状態が長く保たれること。
  • 継続・・・前から行っていることをそのまま続けること
似てるけど違うのね。
 
確かに、昨年私が受けた補助金の名称
 
小規模事業者持続継続補助金
 
ふたつ入ってた。
 
言いにくい早口言葉かいなっ!(笑)
って思ってたけど
 
コレで意味が理解出来ました♪
 
 
脱線したけど いよいよ本題へ行きましょう!
 
 
持続力 ある人 ない人
 
持続・・・ある状態が長く保たれること。
 
例えば、ブログ書けない問題で言うと
 
書き続けるには
 
「ブログ続ける をやり切りたい気持ち」を
持ち続けることが まず第1歩
 
 
何かを始めて
自分が納得いく結果が出るまで
やり切りたい気持ちがある人は
 
 
こんな風に、最後の縦線が
長く延びた書き方をされます。
 
下に長~~~く
いつまでも気持ちが続く感じですよね。
 
 
やるぞ! やるぞ~!!
と気持ちが続いていきます。
 
でも、残念ながらコレ
 
気持ちだけ・・・
 
 
コレだけだと
 
気持ちはあるけど
頑張るチカラが無いから
 
思うような結果が出るのが
カンタンでは無いんですね。
 
 
 
 
継続力 ある人 ない人
 
しっかりと結果が出るまで
頑張り切れる人は
 
 
ハネがしっかりある書き方をする人
 
 
最後にグッと力をためて 跳ね上げる
 
それだけ踏ん張りがきく人ってこと。
 
 
残念ながら私は 左側の
ハネが無いタイプ
 
だから 頑張り切ることが出来ません(泣)
 
 
でも、ハネが無いことで
 
  • 気持ちの切り替えが早い
  • 同時にいくつものことをこなす器用さ
というメリットがあるので
私は特に「ハネがしっかりある字」に
変える気が無かったんです。
 
だから、続かない(笑)
 
そして、①で書いたように
それも許しちゃうような人。
 
 
 
二つの特徴を合わせ持った人たちは・・・
 
やり切る気持ちと
頑張り切るチカラ
 
この二つの特徴を合わせ持つ人たちは
 
アスリートの方々
 
 
プロ選手やオリンピック選手の人たちが
子どものころに書かれた作文や
TV番組でフィリップに直筆されてる文字を
拝見すると

ほとんどの人がこの二つの特徴を
持っておられます。
 
そりゃあね
厳しいトレーニングをこなしてきた人たち
ですから
 
やり切る気持ちと
頑張り切るチカラ
これが無いと
そこまでなれませんよね。
 
 
 
私たちはアスリートではないけれど
自分の目標に向かって
 
何が何でも!!!!
 
って時には、この書き方で挑戦すれば
良い結果を手に出来るでしょう。
 
 
 
 
私?
 
私は、良い結果も欲しいけど
 
今は 仕事柄
同時進行でこなすべき役割が数個あり
1点集中は出来ません。
 
ハネが無い方の
  • 同時にいくつものことをこなす器用さ
が、今の私には必要なので
あえて、ハネは直しません。
 
でも、気持ちだけは持ち続けたいので
 
こっちは、書いてますよ♡
 
 
 
こんな風に、人よって
環境や立場
今やるべきこと
目指すこと
 
それぞれにどんな文字を
取り入れれば良いか?
 
違ってくるので
そこは専門家である筆跡診断士から
確かなレクチャーを受けることを
おススメします。
 
 
文字のチカラは大きいから
間違った使い方すると
向かいたい方向に上手く進めない可能性も
あります。
 
それはまるで
医者の診察を受けないで
自己判断でお薬飲むのと同じこと。
 
とても危険なので
おススメ出来ません。
 
 
もしも今
叶えたい目標があって
 
それに向かって頑張りたい

頑張ってるけど何か上手く進めていない
 
 
そんな時は、是非
筆跡診断で
 
今のあなたの心の中を明らかにして
正しい方法で前に向かって
進んでいってほしいと願っています。
 
 
 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡

 

 

筆跡診断の詳細はコチラ
まなぴー児島真奈美の筆跡診断

 
 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

毎日たった10分

魔法のメモ術を朝の習慣にして

時間の感覚が変わった人が続出!

 

 



【オンライン講座】たった10分で毎日が変わる!魔法のメモ術

 

知る前の自分には

もう戻れない♡

と大人気の講座

 

*****************

 

フォローしてね

 


PCオフィシャルホームページ
メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加