自分を変えたい!

でも、変われない・・・

 

こんな思いをしている人

どのくらいいらっしゃいますかね?

 

 

これを読んでくださってるあなたも

少なからず、こんな思いをしたこと

あるよね。

 

変わりたいけど変われない

 

今日はそんなあなたへ

変わるためにまずやって欲しいこと

 

お伝えします♡

 

 

ご訪問ありがとうございます。

書くことで 自分の未来をクリエイトしよう

筆跡x方眼ノート まなぴー

児島真奈美です。

 

 
今日は甲子の日
 
 
このブログでも何度も出てきていますが
何かをスタートするには最適な日。

そりゃそうだ!
60日に一回まわってきます(笑)
 
甲子の日の説明はコチラを読んでね
 ↓ ↓
 
そして、毎回毎回言ってますよね
 

 

宝石赤長く続けたい物事は、この日に始めるとよい

 

宝石赤この日に始めたことは、良い流れを持ち続く

 

宝石赤この日に行動を起こすと、運が良い流れになる

 

 

じゃあ何を始めるか?

 

考えて宣言したけど

続かなかった・・・

 

 

だから、今のあなた=変われていない自分

があるわけです。

 

 

変わりたいけど 変われない の正体

 

変われていない自分に理由があるとすれば

 

  • 「変わりたい」のは本当?
 

ってこと。

 

 

 

え~~~~~~~~!ソコ????

 

って思いました?(笑)

 

 

「そんなことないです!
ほんとに変わりたいって思ってるんです!!」

って聞こえてきそうです。

 

 

そうでしょう

本当に変わりたいって思ってるよね。

 

 

でもその

「ほんとに変わりたいって思ってるんです!!」

は、あなたの意識が思ってること。

 

 

あなたの無意識レベルでは

どうなんでしょうか?

 

 

 

変わりたい=変えるところがある

 

今の自分から

なにかしら

思考・行動を変えない限り

 

残念ながら

今の自分から変わることは

出来ません。

 

 

今までに変わろうとして

頑張ったけど出来なかったこと

 

出来なかった理由はなんでしょうか?

 

  • 飽きっぽい
  • 根性が無い
  • すぐ忘れる
  • ツラいの嫌~(笑)
とか。
 
 
これは全部、
変わりたくても変われなかった

以前の私。

 

でも、これらの理由を克服したか

というと、そうでもない(笑)

 

 

それでも、「変わりたい」

すなわち「習慣化」を実践出来ているのは

 

「変わりたい」のその先の

本当の理由が見えているから

 

 

 

「変わりたい」のその先の

本当の理由を明確にして

 

そうなっている人が持っているであろう

  • 思考
  • 行動
の癖を
自分の無意識の表れである
文字にインストールすることで
 
潜在意識から変えていく。
 
 
だから、まずあなたにやって欲しいことは
 
・ 「こうなりたい」を具体的に書きだす
・ 「こうなりたい」のはどうして?と自問する
・ 「こうなりたい」と今の自分の違いは?
 
「変わりたい」の正体をはっきりさせること。

 
 
 

ここまでは、筆跡改善なんだけど

 

『変わりたい』= 行動する

これを習慣化させるために

今私が実践しているコトが

 

魔法のメモ術

 

  • 飽きっぽい
  • 根性が無い
  • すぐ忘れる
  • ツラいの嫌~(笑)

こんな私ですからね

なかなか続けることはカンタンでは無いんだけど

 

毎朝10分、魔法のメモ術を実践すること

 

を、まず習慣化することから

はじめてみると

 

ビックリするほど

物事がすんなり進んでいく!

 

 

 

私にとっては、この

毎朝10分、魔法のメモ術を実践すること

が小さな一歩。

 

 

この小さな一歩が

大きく波紋のように

自分の可能性を無限大に

引き出してくれてるような

 

そんな不思議な毎日を過ごしています。

 

 

「変わりたいけど変われない」の

もう一つの理由は

ここにもあるね。

 

 

最初っから

大きな階段を上がろうとしてない?

 

長くなってきたので

この話はまた明日

 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡

 

 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

夏休み最大の敵?!

作文嫌い!を克服して

ママと子どもが楽しい夏休みになる

魔法の3時間

 

 



3時間で書ける!すごい!読書感想文教室

 

 

 

 

一度学べばずーっと使えて

子どもの将来にとっても役立つ♡

と大人気の講座

 

*****************

 

フォローしてね

 


メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧お願い準備中お願い
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加