書くことで みんなに笑顔をひろげたい・・・ 大分の筆跡診断士&なんちゃってアートな筆あそび人・まなぴーです。

 

しばらくぶりです!

 

このフレーズ、何回目だろうか(笑)

「三日坊主」どころか三日も続かないことの多い私てへぺろ

 基本「ずぼら」なんですわw

 

 

ついつい楽な方へ 楽しいことに気持ちがいっちゃって
大事なことも後回し

 

良くないよね~

 

アタマではわかっています。

「あれせんといけん」がいっぱい汗

 

それって筆跡で治らんの?

って言われそうですが・・・

 

もちろん!出来ますよ

 

行動はすべて思考の癖からきてるんだから
文字で潜在意識を変えちゃえばいい

 

「計画的に物事を進められる」については

前にも書いてます。

(知りたい方はコチラを読んでね→

 

そしてその最後にもあるように

この点は意図して改善していません(笑)

 

ダメダメまなぴーの話はこれくらいにして・・・

 

 

ブログお休みしていた間、いろいろあって

落ち込んだり考えさせられたりで

 

「やれないのはなぜか」について出た私なりの結論

 

「何のために」が明確でないから

 


あたりまえっちゃあ あたりまえのことだけど

そのあたりまえのこと 忘れちゃうから

こーなっているわけです。

 

いつも個別セッションさせていただく時は

大→中→小 

クライアント様に考えていただきます。

 

 

わかりやすく例えて言えば

 

=富士山に登りたい

=いきなりは無理だからその前に由布岳に

=そのためには日々足腰鍛える

 

 こんな感じ。

 

それで、を実現するために必要なのは何か?

今の自分に足りないものは?

邪魔しているのはなんだろう?

 

そこを文字改善で実現していく。

 

 

 目標があるからこそ が実行できる

 

みなさんもこのあたりまえなこと

ついつい忘れがちじゃないですか?

 

 

「夢を叶えたい!」っておっきなことに限らず

毎日の些細なこともすべてそう。

 

 

たとえば「掃除」は何のためにする?

 

私はお掃除大嫌いで前の結婚のとき

いつも部屋はぐちゃぐちゃ

 

元夫から「ちょっとは片付けや~!」ってよく言われ

「そんな暇ないわいね、忙しいのに」って

言い返してた。

 

心の中では

「掃除せんでも死にゃあせんわ

嫌ならお前がやれ!」って

思いながらね

かなりなブラックまなぴーでしたニヤリ

 

そんな私が今はなんとお掃除大好きラブラブ

 

何が変わったか?

 

「仕事から帰ってきた旦那さまに

家で心地良~く過ごして欲しいから」

ノロケじゃないよ(笑)

コレはあくまでも

 

は旦那さまと残りの人生を

一緒に生きていきたいと願って

私は大分に来た

 

だからのお掃除が嫌いじゃなくなりました。

 

そしてお掃除してると運気が上がるって知ったから

更にお掃除大好きになりました音譜

 

実際、運気あがってるし

掃除しないでぐちゃぐちゃだったから

前の結婚も破綻しちゃったのも納得ショボーン

 

元夫との結婚も

大好きで一緒にいたいからだったのに

すぐに子どもが産まれて

私も仕事してないと生活できなくて

家事と育児と仕事でいっぱいいっぱいで

そんなこと考える余裕なんてさらさらなくて

 

「なんで私ばっかりこんなにせんといけんの!」

「全然わかってくれんし協力してくれん」

って、自分のことばっか

 

相手のこと考えてないんだから

そりゃあ相手も私のこと考えてくれない

 

今ならわかる「鏡の法則」

 

いかんいかん

話がだいぶ逸れてしまいました・・・

 

要はを見失っちゃあダメってことです。

 

 

どんなことでもこの大中小理論で考えると

自分の中に目的意識が生まれ

それに必要な行動もわかってくる。

 

自分にとって大事なこと(もの)も明確になって

ずいぶん生きやすくなってくるので

おススメですおねがい

 

ちなみにこの理論は旦那さまから教わりました目

またまたノロケじゃないよ(笑)

 

大きく大中小を描き

そこで出てきたにしてまた

大→中→小 で細分化していくと

もっとやりやすくなる。

 

大中小いっぱい出てきて

こんがらがってきましたか?(笑)

 

 

大それた「夢を叶える」だけが

私の筆跡改善メニューではありません。

 

日々を心地よく生きやすく今の自分を変えたい

これも立派な夢

 

 あなたの夢をカタチに・・・

その話、私に聞かせてください照れ

 

 

 遠方の方はスカイプやLINEでも可能です。

 

 

 

ご予約・お問い合わせは Facebookメッセンジャー または メール手紙kojimana317@gmail.com にお願いします。