2泊3日の外泊 20150412 | つんこのブログ(肺がん&脳転移 闘病日記)

つんこのブログ(肺がん&脳転移 闘病日記)

脳出血のため左半身麻痺、重度障害者の妻。2014年10月、小細胞肺がんが脳転移した状態で見つかりました。
2017年2月に亡くなるまでの2年余り、山あり谷ありの日々。悲しいことだけではなく、楽しいこともいっぱい!
私が記録したメモや記憶をブログに綴っていきます。


少し前から、金土日で2泊3日の外泊を計画していた。

基本的に外泊は1泊2日と決められていて、2泊3日の許可はなかなかもらえないらしい。

しかし、ちょうど選挙もあるし、体調さえ悪くなければいいよ、と主治医は言ってくれた。

ラッキー!妻は喜びで笑顔いっぱい。

金曜日、僕は会社を午後から休んで病院へ。umieでショッピングして自宅へ。

土曜日は近くのダイエーに徒歩で行き、食料品を買って帰り、妻は久しぶりに夕食を作ってくれた。最近、妻の手料理を食べてないので、しっかりと味わった😋

日曜日は朝から地元の小学校へ選挙に行く。

午後からは、僕の実家跡の近くの中華料理屋へ行き、いつものメニューを腹一杯、娘と妻と3人でたべた。この店は親父さんが一人でやっており、なるべく忙しい時間を避けて行くことにしている。

食後、夜が近づいてきて、娘を三宮駅で降ろし、僕と妻は病院へ戻る。

2日ぶりの病院。みんな心配してくれてたようだったが、妻はいたって元気。妻をシャワーに入れて、デザート食べて寝た。

幸せな、ちょっとした小旅行みたいなもんだ。

さあ、明日から3日間は、4回目のアムルビシンだ。なるべく副作用なく、効果があればよいのだか…