今日、6月26日はなにの日?

そう!!
スティッチの日!!

スティッチは試作品626号だから、6月26日がスティッチの日だよ。
ちなみにスティッチの誕生日は全米公開日の6月21日らしいよ。

で、前に少しブログにしたけど、ディズニーストアでスティッチの日のグッツが発売されたから買ったよ。

でも今年は、買った量が今までよりかなり少ないの。
節約したってわけじゃないんだけど、欲しいものが少なかったのと、欲しいもののいくつかはスティッチの日の発売日には完売しちゃってたんだよね。

スティッチの日のグッツはディズニーストア.jpで先行販売されたりもしてたんだけど、やっぱり実際のもの見て買いたいから、6月21日の販売開始日にディズニーストアにものを見に行って、ものを確認してから店舗とディズニーストア.jpでかったよ。

本当、実物見たほうが良いよね。
オンラインでサイズ書いてあっても実際見てみると「あれ?」て思うことあるもんね。
巾着は大きすぎ、トートバッグは大と小があったけどその中間が欲しかった
、保冷トートは売り切れなどなどあり、思ったより少い買い物になったよ。

で、実際に買ったのがこの4点(プラスプレゼント品)

紹介するね

まずはBluetoothイヤホンマイク
そろそろイヤホンマイク替えようと思ってたから、接続時とか色々なタイミングでスティッチの声でしゃべる奴を買ったよ。

次が晴雨兼用の折りたたみ日傘
僕は夏場は日傘を使うんだけど、今のものが大分古くなってきたから買い替えたよ。
開くと中に大きなスティッチの絵があるよ。

次が今回唯一の日本人スティッチの日グッツのマット
かなり良くない?
今日から我が家の玄関マットになりました〜♪

次が毎年買ってるシャツ(アロハ風)
今年の柄はいたずらな顔したスティッチ
7年連続で買ってるから、1週間違う柄のスティッチアロハを着られるよW

最後が非売品コンパクトミラー
6月21日からディズニーストアやディズニーストア.jpで一定額買うともらえる、スティッチの日プレゼントだよ。

4点はやっぱり点数も金額も過去最小だな〜。
でも最近のディズニーストアは再販もすることがよくあるから、ディズニーストア.jpをこまめに見たりして再販されたらもう少し買いたいな〜。

まぁ、なにはともあれ新しいスティッチグッツが増えて嬉しい♪