久しぶりの非常食の試食だよ。
今回も賞味期限が6ヶ月を切った非常食を食べてみるよ。

今回は株式会社サタケのマジックパスタカルボナーラ

開封すると、中にスプーンと乾燥剤、パスタとフリーズドライのソースが入っているよ。
さすが非常食、スプーンが入っているのは高評価。

作り方も簡単で、スプーンと乾燥剤を取り出して、熱湯を150ml入れて、よく混ぜたあとに3分待てば出来上がり

アルファ米系の非常食がお湯を入れたあと15分待つのに対し、3分で出来上がるのは良いよね。

出来上がりはこんな感じ。

早速食べてみたよ。
味は、チーズの味が美味しいカルボナーラ。
パスタと言うより、スープパスタかな。
イメージ的には、お湯を注ぎ3分で出来るカップスープのやつのスープが少なめ
イメージ的というかまさにあれ。パスタの形もそのものだもんね。
あれの賞味期限がむちゃ長いやつだね。

味に馴染みがあるのもあってか、妻や娘たちにも好評
やっぱり食べ慣れているものは良いよね。

今回はカルボナーラを含め3種類のパスタ非常食が交換時期になったけど、これらは同じものを更新する予定だよ。
他のものもまた、味見をしてブログにする予定だよ。

このパスタの非常食はカップスープパスタを食べたことあって嫌いじゃない人にはオススメだよ。