この週末は母の日だったこともあり、夕飯を、土曜日は妻のリクエスト、日曜日は娘たちと料理を作ったよ。

まずは土曜日。
メインはチキンステーキ
肉を押さえつけながら焼くようになって、美味しく焼けるようになってから妻のお気に入り。
フライドポテトとツナとマッシュルームのグラタンを添えたよ。
大根おろしを入れた、和風のステーキソースを作って、それをかけたよ。

あとはこれに、サラダとアオサの味噌汁と白米で食べたよ。

日曜日はシーフードカレー
つまはホタテ以外の貝類が苦手だから、シーフードはイオンのアサリが入っていないシーフードミックスとサーモンを使ったよ。
それに我が家で人気のトッピングのウズラの玉子フライとウインナーを両方トッピングしたよ。

かなり多めに作ったから、残った分はカレースープカレーうどんに変身する予定。

更に日曜日は娘たちだけで、これも我が家の定番の「マインちゃんサラダ」(レタスバージョン)を作ってもらったよ。

母の日に、少しは日頃の感謝が伝わったかな?