最近、ビックリマンチョコが色々なアニメなんかとコラボして、「スパイファミリーマンチョコ」や「鬼滅の刃マンチョコ」なんかを売ってるよね。

ビックリマンチョコ世代の僕としては、コラボではなく純粋なビックリマンチョコが欲しいなと思っていたんだけど、
スーパーのお菓子売り場に懐かしい感じのパッケージを発見!!

色は違うけど昔のパッケージの絵でかなり懐かしい。
昔の吹き出しは「キミも貼られたら張り返そう」みたいな感じだったと思う。

というので、早速2個購入したよ。
昔の30円だったのが今や100円オーバーと時代を感じたよ。

で開封してみたんだけど、
なんと
昔のヤマト王子と昭和レトロヤマトが出たよ。

ヤマト王子被りW
調べたらどうやら昭和レトロヤマトはシークレットレアらしい♪
更に、ヤマト王子は他にヤマト神帝とヤマト爆神があるらしい。
ヤマト王子被りしたからほしくなっちゃうねW

また買ってみようかな。

ちなみに僕の推しメンは第1段に入っていた「ココホレワン助」という花咲かじいさんをモチーフにしたキャラのお守りだよ。
マイナー過ぎて復刻されないだろうけど復刻されたら出るまで買いそうW