妻とお寿司デートに出かけたついでに、愛知県豊田市にあるコストコの再販店に寄ったよ。


コストコの再販店はコストコで購入した商品に値段を上乗せして販売しているんだよ。
(コストコとしては法人会員ならこういった再販はOKらしいよ。)

我が家もそうだけど、コストコに向かない家庭ってあるじゃん。
あの大容量な商品を使い切れないから、買えるものがあまりなかったんだよね。
年会費も5000円弱かかるから、買えるものがあまりないなら会員続けるのがもったいなくて我が家は会員やめちゃったの。
でも、たまに欲しくなる商品があるから、少し値段が上乗せになっても再販店で買うのでいいかな〜ておもってるよ。

中に入ると、コストコでおなじみのどでかいクマのぬいぐるみもあったよ。

売り場を見ると、コストコの人気の物が並んでるよ。


あとは、小分けにされているものもけっこうあって
例えば僕がちょくちょく買っていたカレーパン、12個入りなんだけど、再販店では12個のものと6個の物が売っていたよ。

12個だと多いと思ってたからこのサイズはいいよね。

で今回の目的がロティサリーチキン
コストコでは798円で売っているもので、再販店では950円だったよ。

このロティサリーチキンは美味しいのもあるけど、この大きさでこの値段だからコストパフォーマンスがかなり良いよ。
我が家でもクリスマスチキン用や普段用にも良く買っていたよ。

皿に移して温めたもの下の写真
大きい皿を使っているからわかりにくいかもだけど、かなり大きいんだよ。

これを切り分けて食べるのが1番良いのだろうけど、娘たちにはそれでは食べにくいこともあって
我が家では、解体して、身をほぐしてから食べるようにしているよ。

皿の上に部位ごとに盛って、ソースとしてケチャップとサーバルソース、それにハニーマスタードソースを作って用意したよ。

かなりのボリュームで、食べきれないくらいの量だから、家族みんなでお腹いっぱい食べられたよ。

ちなみに、余った分は、ほぐした状態で冷凍して、後日色々なものに使うよ。
チキンサラダ、パンやトルティーヤに挟んだり、クレープのときのおかずクレープの具にしたりするよ。

これからも豊田市に行くときは寄って買おうかな。