今日は節分ということで、夕飯に恵方巻きを作ったよ。

娘たちはサーモン巻きで、僕と妻はアボカドサラダ巻を作ったよ。
なんとか具を中央に巻けたから、素人としては合格点としよう♪

で、恵方巻きを作った流れ(?)で、今日のおかずは巻き巻き料理にしたよ。

まずはメイン。
てりやきチキンロール
鶏むね肉でジャガイモを巻いて、てりやきにしたよ。
今日はさっぱりとむね肉で作ったけど、ガッツリいきたい時はもも肉でもいいかもね。

副菜は生春巻き風サラダ
生春巻きの皮でキャベツやトマト、自家製のサラダチキンを巻いたよ。
各自好きなドレッシングをかけて食べたけど、どれも美味しかったみたいだよ。
ちなみに、僕はコーンドレッシング、妻はゴマドレッシング、娘たちは和風ドレッシングをかけたよ。

おかずが4人では少ないように見えるかもしれないけど
恵方巻を食べる時は、恵方巻が多いから、その他は少なめでもいいかなと思って作ったよ。
案の定食べきったらすごくお腹いっぱいになったよ。

夕飯の後に、みんなで豆まきをして、我が家の節分は終了したよ。