我が家の娘たちはまだ良く食べる方だけど、野菜を進んで食べてくれない子供っていっぱいいるよね


我が家はブロッコリーやピーマンが好きで食べたいって言うくらいだけど、人参は余り進んで食べないかな〜て感じ。


だから人参を食べさせるためにやったら、娘たちが喜んで食べてくれたものを紹介するよ。


我が家で人参を娘たちに食べさせるための料理は人参チップス


作り方は簡単。

まずは人参をピーラーでスライスする。
下記の写真の感じ。

(写真はスライスの感じが分かるように少なめで撮ってるけど実際は1本分をスライスしたよ。)

で、スライスしたものを油であげる。
この時に小麦粉なんかも何もまぶす必要もないよ。
揚げたあとに塩なんかもかける必要もなし。

で出来上がりが下記の写真。

これで人参1本分

単純に人参を揚げただけなのに、甘くて美味しくてパクパク食べちゃうよ。

写真で2個の器に分けてあるのは、1個の器に盛ると、娘たちが争うように取り合いながら食べるから、それを防ぐために分けてるからだよ。

お子さんに人参を食べさせたい方はぜひやってみてね。