ディズニー旅行2日目のつづき、その2だよ。


夕方になって、この旅行1番豪華な食事SSコロンビアダイニングに行ったよ。


クリスマスディナーコースの一番高いステーキチョイスやオリジナルカクテル、ソムリエによるワインチョイスなんか、値段は気にせず頼んだよ。
これが前菜、アペタイザーの盛り合わせ

これが魚料理
甘鯛とオマール海老
肉料理はステーキ
ヒレ肉で柔らかくて凄く美味しかった〜♪
ついてくるパンもミッキーマークつきで可愛い上に凄く美味しかったよ。
これはオリジナルカクテル。

値段を気にしなかったせいもあって4万円以上消えましたW
でも満足!!

食事の後は軽く買い物して、リドアイル(シーの海の出島みたいなスペース)の予約席でビリーヴを鑑賞
すごく近くで見えて迫力あった〜♪
少し水がかかったけどねW

ここで、ビリーヴに関するプチ情報
ビリーヴは風が強いと中止になるんだけど、中止連絡は結構ギリギリなんだよね。
予約席なしで地蔵して何時間も場所取りして見られないとさみしいじゃん。
絶対ではないけど、そんなときの開催するかの目安なるものが、シーに入ってホテルをくぐり抜けたところにあるお店、マンマビスコッティーズベーカリーの店の外の席の傘を見ることだよ
この店の傘は風が強くなると閉じるんどけどその風速がビリーヴ開催の目安と同じくらいって言われてるよ。
ホントがどうかはわからないけど目安にはなるんじゃないかな〜。
傘が閉じてたら無いかもって思って諦めるか、覚悟を決めて地蔵できるじゃん。

ちなみにリドアイルからのプロメテウス火山の眺めがこんな感じだよ。
凄くきれいでしょ?
ミラコスタで結婚式を挙げると、このプロメテウス火山に永遠の愛を誓うんだよ。
だから、この山を見るとすごく懐かしく、嬉しくなるの。

ビリーヴの後は2日目の締めに予約してあったソアリンへ。
ソアリンは色々な景色を風や香りがプラスされて体験できるからすごいよね。
何度でも乗りたくなるよ。

せっかくだからソアリンのプチ情報も2個紹介するね。
まず、途中でヨーロッパのお城の上を飛ぶんだけど、この城「ノイシュバンシュタイン城」て言って、眠れる森の美女のお城のモデルになったお城なんだよ。

もう1つが、最後のシーンで花火が見られるんだけど大きな花火1個と小さな花火2個がミッキー型になる隠れミッキーがあるんだよ。

ラストのソアリンを満喫して、ミラコスタの部屋に戻ったよ。
すぐ部屋に行けるのはミラコスタに泊まる利点だよね〜♪

ブログは3日目に続く