町内のハロウィンイベントの準備の第5段だよ。
今回は、当日に飾るバルーンアート用の風船を買いに行ってきたよ。
風船は愛知県の名古屋市にある「BAP」というバルーンショップで買ってきたよ。
で、今回買った風船がこれ

バルーンアートで普通の人がイメージするペンシルバルーンやその他の種類の風船を合わせて250個くらい買ったよ。
バルーンアートの専門の人が使う風船なのもあって少し高くて6000円くらいかかった。(去年よりは少し安く済んだかな。)
バルーンアート用のペンシルバルーンは、大道芸なんかで見かける皆さんがバルーンアートといえばこれっていう260Qというサイズの他にも何種類があって、今回は3種類使う予定。
下の写真の赤色がその260Qで膨らますと直径5cmくらいになるよ。
グレーの350Qは260Qの1.5倍の太さ、白色の160Qは260Qの半分の太さだよ。

風船が揃ったから、あとは足りないお菓子を買い足すのと、当日頑張ってバルーンを作って飾り付けをすることだね。
当日天気が良いといいな〜。