この間、テレビでカルディコーヒーファームの商品を紹介していて、そこで気になった参鶏湯を買ってみたよ。

(開封した瞬間に写真撮り忘れてたことに気づいて取り繕って撮った写真w)

鍋に出すとこんな感じ
少し崩れたけど、小ぶりな鶏が丸々入ってる。
そしてイメージより薬草臭さはない・・・・て、僕参鶏湯食べたことなかったからこれが正解かわからないw
鶏のお腹に米や高麗人参なんかの薬草入れて煮込む、薬膳料理ってイメージしかないや〜。

でも、美味しそうな臭いがしたよ。

でもでも、どうしても
食事としては野菜類が欲しくなってしまい
入れちゃった、白菜とエノキw
どうしても野菜足りなく感じちゃったんだもん。

あ、入ってた高麗人参は鶏の上においてみたよ。

この状態で温めて、さらに豆苗足して完成〜♪

取り分けた感じがこんな感じ
もはや参鶏湯ぽくないけど、参鶏湯風鍋って感じで美味しそうでしょ?

で、実際の味はというと。
さっぱりした味ですごく食べやすい。
1000円くらいだから薬膳が少なくて、高めのお店で食べるより薬膳風味は少ないかも知れないけど、
鶏の出汁はしっかり効いていて、調味料を足す必要もない。

鶏肉はすごく良く煮込まれていて、柔らかい

けど、僕や妻の感想的にはリピートななしかな。
味は美味しし、鶏肉も柔らかいけど、骨までかなり柔らかくて、はしで崩れる骨があるくらい。
これが口に入るとゴリゴリなって、細かいし出すのが面倒何だよね。
娘たちは「食べにくい〜」ていって、骨が混ざりにくいササミ部分とかしかたべてくれなかった。

また、鶏の中の米をよそってスプーンで食べるときも同じで、ゴリってくるのが苦手。

良く煮てあるってことなんだけど、これなら、骨が外して、肉がであるようなレトルトタイプでもいいかな〜て思ったよ。

丸々入ってる鶏で見た目もいいし、美味しいから残念だったよ〜。

僕らが食べ慣れてないだけで、参鶏湯わかってないな〜と感じる人がいたらゴメンね〜。

どうしても娘たちと食べるから食べやすいものを選んじゃうんだよね〜。

でも、本当に味はさすがのカルディに売っている商品だな〜て感じだったし、また面白そうなものがあったら買って紹介するね〜♪