ベトナム人に教えてもらうベトナム料理教室。★★★★★ | まなぱくぱくぱく。くいだおれ日記。

まなぱくぱくぱく。くいだおれ日記。

食べること、飲むこと大好き♫

私の主観で、だから完全に私の好みで、★をつけてます(o^^o)

★★★★★ わざわざ行く価値あり!
★★★★ 近くにいるなら行く価値あり!
★★★ まあ美味しい
★★ 美味しいって思う人もいるのかな?
★ オススメしません

今日は、久しぶりにtadakuの料理教室に行ってきました照れ

先生は、ベトナム人ですが2歳までしかベトナムに住んでいなかったらしく、世界中いろんなところで暮らしているインターナショナルな方でしたニコニコ
いろんな国の話が聞けて、面白かった〜照れ
教え方が上手で、楽しくわかりやすいビックリマーク

{3633DD57-85C6-471C-8B41-37C4CDE77A55}
バインミーを作ります爆笑
バインミーとは、ベトナムのサンドイッチパン
高田馬場にあるお店までわざわざ買いに行くくらい好きなんですが、高いし自分で作れたら良いなぁ〜と思っててへぺろ

{93BBAD65-1A4F-464D-9618-32BD009AD1A5}
なんと、レバーペーストから手作り!!

{106D55CB-B824-4541-A5CA-663DF6BABCD7}
レバーと玉ねぎとニンニクとバター。

{F70E7CD2-F490-4EFE-95BC-F9B6F3E54A33}
赤いところがなくなるまで火を通し…。

{1576B21A-2543-48ED-B1DA-93987B45E5C6}
フードプロセッサーでペースト状にグッド!

{78E8BBB3-0F0F-4294-8F6C-DD3EA5DA05C7}
お皿に薄くのばして冷まします。

{4AEBCFA9-BF21-47F7-B3CA-41F82A637479}
続いて、グリルポークをおねがい
レモングラス初めて使いましたが、これ良い照れ

{F8660179-95EF-49EF-9E8A-2ED2C466B213}
串に刺して、焼きますドンッ

{7FB420B7-7B87-4F9E-A98F-AA6B28CB0234}
良い香り〜ラブラブラブラブラブラブ美味しそう爆笑

{F54EE7A2-8B29-4FB8-8182-D491A0D9694F}
なんと、日本でもお馴染みのなますを入れるんですウシシ

{2AF26917-0465-40D7-9FE5-0EC5ED186C41}
キュウリとパクチー、柔らかいフランスパンを用意して、準備完了ウインク

{4016AB30-29F5-4FC8-B228-B11AE2072026}
ふたつに開いたパンの片方にレバーペーストを塗り、もう片方は醤油、マヨネーズ、チリソースで味付けし、キュウリ、なます、グリルドポークをのせ…。

{B496ACAD-2705-4E92-BA5A-2BF2E8340011}
パクチーをのせたら完成!!

{2F72415C-084A-4A57-8420-75A869EF593C}
具は、お好みでいろんなものを入れてもOKみたいですが、レバーペーストは必須のような気がしますニヤリ

めちゃくちゃ美味かったゲラゲラドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
元々私はレバー好きですが、嫌いな人でもいける気がします。
手作りのせいか、臭みが全くない!!

{2C7F830D-3437-4703-B8F8-0BC813ACB447}
ミントを入れたレモネードも、簡単で美味しかった〜爆笑

すごく楽しかったし、簡単に作れてめちゃくちゃ美味しかったですラブラブラブラブラブラブ