2024.5.11

今回の昭和歌謡研究所

テーマは「中島みゆき特集」

以前から色々歌ってるし、良いかもねー?と、気軽に決めたのですが、、、

意外と大掛かりになってしまった魂が抜ける


中島みゆきさんといえば、ラジオのパーソナリティとしても有名だし📻

せっかくだからラジオ形式でやってみよう、とか、せっかくだから新曲にもチャレンジしてみよう、とか、、準備から本番まで大忙しの一週間でした!

忙しかったけど、学ぶ事も多くて充実した日々でしたグー


ヘッドホンにマイク、ドリンクもセットして、、準備万端キラキラ


中島なみゆきのオールナイトニッポン!

始まりますよールンルン


時報を鳴らすと、お馴染みのオールナイトニッポンのテーマ曲「ビタースウィートサンバ」が流れて、、



「こんばんはぁ!中島なみゆきでございます!」

爆笑笑い笑い会場、ウケてくれた笑い笑い

「第一回、中島なみゆきのオールナイトニッポン!

早速おハガキから紹介していきますねー♪」

視聴者から届いたおハガキを読んだり

ギター弾いて歌ってみたり

1曲目は「ファイト!」


オールナイトニッポンにはコーナーもあったんですよね。

今回は「メンネの日記」

のコーナーを作って、ハガキを読ませてもらいました飛び出すハート

私は当時のオールナイトニッポンを聴いた事がないので、コーナーとかを教えてもらったり、応募いただいた皆様のおかげで盛り上がりましたよー!


♪時代

新曲は、Dr.コトー診療所のテーマソング

♪銀の龍の背に乗って

(曲紹介をした時に「わぁ、大好きな曲ーラブラブ」って言ってもらえて嬉しかったニコニコ)


一旦CMを挟み、、、


シークレットゲストのご紹介キラキラ


ゲストは



キラキラキラキラキラキラキラキラちー様キラキラキラキラキラキラキラキラ

爆笑ボスが嫌がらずにハゲヅラ被ってくれるとは思わなかった爆笑

松山千春になって、長い夜を披露♪



この間に衣装チェンジして

再登場!

私の中での中島みゆきさんのイメージって、赤いドレスなんですよねぇ。

ヘアスタイルもこだわって作りましたよ(この日は風が強くてちょっと崩れちゃったけどアセアセネガティブ)

太宰府からもお手紙いただきました♪


普段なかなかライブに来られない方との交流もできて、このアイデアは良かったと思います。

おハガキコーナーだけ動画で撮って、Fbとインスタにアップしたので見てもらえますしね。


歌コーナー再開ルンルン

とても良い曲で大好きなんだけど、感情移入しちゃって泣いちゃうから、、

今までなかなか歌う事が出来なかった

♪糸

たくさん練習して、曲に集中して歌う事でコンプレックスを解消する事ができました。



プロジェクトXのテーマソング

♪地上の星


♪ヘッドライト・テールライト

深夜1:00〜3:00まで(嘘)お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!


おハガキを採用した方には、、

握手券のプレゼントです🎁

ん?どこかで見た事ある?

バースデーで作ったコースターが握手券になりましたキラキラ

色々使えるなぁ爆笑

今回も高級和室を使って、思う存分楽しんで参りました!


調子に乗って、中島なみゆき次回の

北海茶屋☆殿での昭和なロックンロールにも出演しまーす!

リクエストも募集中!(火曜日必着)